ハンズオンセミナー第1回「New Work Friend Fx」


開催
2008/05/15  
地区
東日本
公開日: 2008年5月15日 17:37
 
今年度「ハンズオンセミナー」として、JBCCソフトウェアを中心に各種ツールの操作実習を行います。 
※「パソコン教室」との違いはマイクロソフトOffice製品の有償の講習会で、こちらはそれ以外のツールの無償講習会です。

この1回目として、昨年12月に申込多数で参加できなかった会員様もあった「New WorkFriend-FX」の講習会を開催いたします。

「New WorkFriend-FX」は基幹系/情報系データベースを利用した分析作業(経営分析、顧客分析、販売分析など)を、誰でも簡単に可能とするBIツールです。

〜定員に達したため受付を終了いたしました〜

日 時 2008年5月15日(木)   13:30〜17:30
場 所 JBCC蒲田事業所
⇒会場地図はこちら
内 容 13:30〜
ご挨拶/自己紹介Time
13:40〜
New WorkFriend-FX基本機能について
〜照会機能・更新機能のおさらい〜
14:40〜
多次元分析機能について
〜キューブの作成と分析〜
= 休憩 =
15:50〜
New WorkFriend-FX こんなときには……
〜ちょっと困った」時に役立つ応用編〜
16:50〜
JBCCその他 データ活用ソフトのご案内
〜WebReport、DataAnywareのご紹介〜
17:20〜
Q&A、アンケート
講 師 JBCCソフトウェア技術サポート担当
前提条件 「New WorkFriend-FX」操作経験のある方
定 員 10名
(1社2名まで、3名以降はキャンセル待ちとさせて頂きます)
申込方法 必要事項を入力の上、下記よりお申込くだい。

お申込こちらからお申込いただけます
定員に達したためお申込受付を終了しました

*上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
東日本JBCCユーザー会 事務局 担当:児島
TEL:03-5714-5316
E-mail:julink@web.jbcc.co.jp



 
 

   

 

 
【お知らせ】当日資料については、会員専用ページにてご案内しています。

今回も定員を上回るお申込を頂戴いたしまして、ありがとうございます。
PCの台数が10台と限られるため、お断りした方も数名いらっしゃり、また近い内に同じ内容を企画したいと思っております。

■5/15(木)ハンズオンセミナー  参加:10社12名
参加者アンケートコメントより
  −営業の身には少しベルが高く(早く)、脳が結構アクティブになりました。ありがとうございました。多次元分析チャレンジします。
−今まで使用したことのない関数の使い方を知ることができとても役立ちそうです。
もっとNWFを活用していきたいと思います。
−質問にも親切にお答えいただき、ありがとうございました。
−説明の合間に質問の時間があったらよかった。
※アンケートコメントで 「講師の声が聞き取りにくかった」が複数ありました。
次回以降はマイクを使うなどの対応をいたします。




*上記に関するお問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
東日本JBCCユーザー会 事務局 担当:児島
TEL:03-5714-5316
E-mail:julink@web.jbcc.co.jp