パソコン教室(第1回)


開催
2008/06/10  
地区
中部
公開日: 2008年6月10日 17:38
 
恒例の”パソコン講座”をご案内申し上げます。午前の部ではExcel初級講座。午後の部ではPowerPoint初級講座を開催致します。この機会をご活用いただき、業務の中でお役立ていただけましたら幸いです。是非ご参加下さい。
 
日 時 2008年06月10日(火) 午前の部(Excel初級編)     10:00〜13:00
午後の部(PowerPoint初級編) 14:00〜17:00
会場 日本ビジネスコンピューター株式会社 中部事業部 会議室
名古屋市東区東桜1−13−3NHK名古屋放送センタービル17階
TEL052-952-8600
会場地図はこちら
内容 ◆午前の部
<前提条件>-円滑にキーボード操作ができる方
-Wordの基本操作ができる方
<学習内容>Excel2003使用
-Excelの機能について
-表の作成
-関数や数式の設定
-グラフの作成
-印刷設定
◆午後の部
<前提条件>-円滑にキーボード操作ができる方
-Wordの基本操作ができる方
-Excelの基本操作ができる方
<学習内容>PowerPointl2003使用
-PowerPointの機能について
-アウトライン機能の活用
-マスタを使ったレイアウトの統一方法
-レイアウト作成のコツ
-スライドのデザイン設定
-マスタ編集
定 員 各コース10名様
*おひとり様1台のマシンをご用意します。
*1社2名までとさせていただきます。
*お一人につきExcel/PowerPointのいずれか1コースのみのお申込とさせていただきます。
参加費 会員:無料
一般:各コース5,000円
申込〆切日 2008年6月3日(火)
但し定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
申込方法 FAXまたは下記よりお申し込みください。
お申込みこちらからお申込いただけます
※定員になり次第締め切らせていただきます。

*上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田・大橋
TEL 052-952-8600
E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp

 




 
 

   

 

 
今回は「Excel初級編」と「PowerPoint初級編」を実施いたしました。
皆さん意欲的に取り組まれたため、時間が短かったというコメントをいただくほどでした。
初級編の研修になりましたが、受講された方々からは次のレベルを希望される声もありました。

<参加者アンケートより>
  ・基本的なところで理解できてないところが再発見できました。売上げ管理とかグラフを通してさらに活用したい。
・操作のやり方もいろいろあるとわかったので、スピーディにできるやり方を身に付けたい。
・どのキーでどんな機能があるか・なるべく簡単に作業する方法など、知らなかったことをたくさん知ることができました。
・エクセル中級程度を学びたい。
・営業の時や会議など説明する場で活用していきたいです。
・初めてPowerPointを使いましたが、すごくわかりやすくて楽しく受講することができました。ありがとうございました。