開催
2008/07/09  
地区
中部
公開日: 2008年7月 9日 17:38
 
昨年好評でした「女性のためのキャリアアップセミナー」を今年も実施いたします。今回の講座では企業内で活躍されている女性の皆様を対象にビジネスシーンでの「プレゼン力」アップをお手伝いさせていただきます。
 
日 時 2008年07月09日(水) 14:00〜17:00(受付開始13:45)
会場 日本ビジネスコンピューター株式会社 静岡支店
(JR静岡駅から徒歩3分)
会場地図はこちら
内容 ■カリキュラム
1.自信がなかった理由がわかった
ほめられ上手とは?
自分を好きになる
I(アイ)メッセージ
2.自信につながる10のポイント
仕事や心がけまで今から始める10ポイント
3.仕事につながる「自己プレゼン力」レッスン
プレゼンテクニックとは
メラビアンの法則(笑顔の効用・目は口ほどにものをいう・身体と心の関係・声の最大限活用法)
定 員 15名
参加費 会員:無料(1社につき2名様まで無料、3名様以上は2,000円/名)
一般:2,000円/名
講師
森山 和声(もりやま わせい)
国際コーチ協会(ICA)認定 ポテンシャルコーチ
百貨店にてマネージメントリーダーとして新事業販売店の店舗体制の全面革命・2号店オープンに携わる。また飲食店での接客リーダーの他、福祉分野の仕事(福祉住環境コーディネーター、重度訪問介護従事者資格)をしながら学んだ心理学(ポテンシャルコーチ 国際コーチ協会認定・メンタルケアスペシャリスト資格 メンタルケア協会認定)を活かしコーディネーター職に従事(子育て支援・人材紹介)現在はコーチングルームまめはなや代表として、パーソナルコーチング・コーチングセミナー・子育て支援セミナー講演・企業研修などを行う。 
申込方法 FAXまたは下記よりお申し込みください。
お申込みこちらからお申込いただけます
定員に達したため受付を終了しました
※定員になり次第締め切らせていただきます。

*上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田・大橋
TEL 052-952-8600
E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp



 
 

   

 

 
企業内で活躍されている女性を対象にビジネスシーンでの自己プレゼン力アップをお手伝いする講座です。名古屋に続いて静岡でも開催いたしました。
今回も自己紹介・チームディスカッションを通じて徐々にリラックスされて笑いの絶えない講座でした。講座ではそれぞれメンバーの方々の好きなところを書いたIメッセージを交換します。
小さなカードですが、自信の芽になればと思っています。


<参加者アンケートより>
  ・大変いいセミナーでした。自分が変わるきっかけになりました。ありがとうございました。
・コーチングをもっと勉強してみたいです。スキルアップできる講座があれば受けたいです。
・いろんなタイプの人と出会えて楽しかったです。
・受け入れやすいお話でした。早速明日から実践してみます。