開催
2008/08/06~2008/08/07  
地区
九州
公開日: 2008年8月 6日 17:38
 
 
日頃は、ユーザー会活動にご協力をいただきまして、誠に有難うございます。
今年度第1回目の「パソコン体験セミナー」を開催いたします。今回は、初級・中級コースと上級コースをそれぞれ設定しました。ご自身のスキルアップの機会として、是非ご活用ください。
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
 
日 時 ■ Excel 上級講座     2008年8月6日(水)13:00〜17:00開催  
■ Excel 初・中級講座   2008年8月7日(木)13:00〜17:00開催 
会場 日本ビジネスコンピューター株式会社 九州支店 セミナールーム
福岡市博多区博多駅前3-2-1 日本生命博多駅前ビル11階
TEL:092-431-4063
会場地図はこちら
内容 ■ Excel上級講座
<前提条件> Excelの関数までは確実にできる方
<学習内容> 
◎ピボットテーブル  
◎マクロ       
◎個別質問 質疑応答
(日頃お持ちの疑問にもお答えします。)

■ Excel初中級講座
<前提条件> Excelの基本操作・入力操作ができる方
<学習内容>
◎EXCEL基本 −便利なグラフ
−簡易データベース機能
(データ並べ替え/オートフィルタ)
◎関数     −条件付書式
−IF関数やカウント関数
−その他知っていると便利な関数
◎個別質問 質疑応答
(日頃お持ちの疑問にもお答えします。
定 員 10名(1社2名様まで。3名様からはキャンセル待ちとしてお受けいたします)
* おひとり様1台のマシンをご用意いたします。
* 会員会社様優先とし、先着順にて受付させていただきます。
参加費 会員:無料
一般:各コース3,000円
申込〆切日 2008年7月31日(木)
但し定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
申込方法 FAXまたは下記よりお申し込みください。
お申込みこちらからお申込いただけます
※定員になり次第締め切らせていただきます。

*上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
九州JBCCユーザー会 事務局 担当:田中
TEL 092-431-4063



 
 

   

 

 
今年のExcelパソコン体験セミナーは、去年参加された方のアンケートを元にスキルの違いを考慮して、「上級編」と「初・中級編」の2日間に分けて開催いたしました。

6日開催の「上級編」では、「ピボットテーブルとマクロ」のみに焦点を当てての開催でしたが、

・仕事に直結するセミナーでした。
・日頃、あまり使わないマクロでしたが、使用してみようと思いました。
・先生の教え方が丁寧かつテンポよくわかりやすかったです。

等、高評価を得ました。

また、7日開催の「Excel初・中級編」では、簡単な関数までできるようになるセミナーでしたが、

・とても満足です。今後の仕事や日常生活でも役立てて行こうと思いました。
・今回参加して、Excelを使うのが楽しみになりました。
・話されるペースや間の取り方がとてもよく、気持ちよく講義を受けられました。

と、こちらも嬉しい感想をいただくことができました。

これも、先生方の丁寧な教え方にご満足いただいた結果です。
来年は、同じ先生でWordやPowerPointの教室も考えてみたいと思いました。


     

 
報告:九州JBCCユーザー会事務局