女性向けスキルアップ講座~仕事力を確実にアップさせるトーキングエクササイズ~


開催
2008/11/13  
地区
西日本
公開日: 2008年11月13日 17:38
 
トーキング・エクササイズはただ単に話す練習をするのではなく、考え⇒気づき⇒話す。そして話す中で気づいたことを、いかに職場で生かすことができるのかということを今一度考え、現場に落とし込んでいくビジネス直結のレッスンです。レッスンは机上のものではなく、ロールプレイ中心のものですので、楽しみながらよりよいビジネスウーマンになっていただけるものとなっています。
今回は講師に櫻井直子さんをお迎えして、みなさんに仕事力を確実にアップさせる話し方を身につけていただきます。モチベーションアップ、職場の活性化にぜひおすすめですよ!

日 時 2008年11月13日(木) 14:30〜17:30
会 場 日本ビジネスコンピューター株式会社 新大阪事業所セミナールーム
大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪MTビル2号館13F
会場地図はこちら
定 員 30名
参加費 会員:無料   一般:¥3,000/名
内容 <カリキュラム>
・お客様があなたの話に納得
・視線分析を手に入れる
・あなたのタイプを把握
・視覚・聴覚・感覚の言葉
・モノを勧める

<講師>
櫻井 直子さん
大阪府出身。
関西外国語大学・外国語学部・英米語学科卒業後、富山テレビアナウンサー、NHK大阪でリポーターなどを経て、現在フリーで司会やナレーションなどの仕事をする。
潜在意識にアプローチできる心理学NLPに興味をもち、04年に米国NLP協会認定トレーナー資格を取得。
申込締切日 2008年11月6日(木)
申込方法 下記よりお申し込みください。
お申込みこちらからお申込いただけます
※定員になり次第締め切らせていただきます。

*上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:尾中
TEL.06-6350-5030
E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp



 
 

   

 

 
今日の朝何を食べましたか?
考えているとき、あなたの視線はどんな動きをしますか。

視線の動きを分析することで思考のクセをつかむことができるんです。今回のキャリアアップ講座では、そんなところからうまく話すコツを勉強しました。
視線と思考のクセは表裏一体で、視覚・聴覚・感覚タイプに分けることができるそうです。それぞれのタイプの特徴と、理解してもらうための注意ポイントについて学習しました。

最後に視覚・聴覚・感覚に訴える言葉を使ってモノを勧めるワークをしました。欲しいって思わせることができたでしょうか・・・。この頃になると部屋全体が相当盛り上がりをみせていました。
この3時間は参加されたみなさんの仕事力アップにつながったでしょうか。
<参加者アンケートより>
  ・人と話しているときに自分の思いがなかなか伝わらない時があったのですが、その理由と解決策がわかった気がします。
・今まで触れたことのない部分に対するセミナーでしたので、今後の仕事に大変役立ちそうです。
・自分の悪いところが明確になった気がします。


 
トレーニング風景


報告:西日本JBCCユーザー会事務局