パソコン体験セミナー~PowerPoint応用~


開催
2008/12/03  
地区
西日本
公開日: 2008年12月 3日 17:40
 
今回の『パソコン体験セミナー』はみなさんに効果的なプレゼンテーション資料を作成していただきます。プレゼンテーションの視覚資料としてのPowerPointの使い方という観点から進めていきます。
当日は実際に『資料のネタ』をお持ちいただき、その場でアドバイスを受けながら作成していただきますので、スキルアップの機会として、また、お仕事の一環として是非ご活用ください。

日 時 2008年12月3日(水) 10:00〜17:00
会 場 日本ビジネスコンピューター株式会社 新大阪事業所セミナールーム
大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪MTビル2号館13F
会場地図はこちら
定 員 10名
*おひとり様1台のマシンをご用意します。
*会員会社様優先とし、先着順にて受付させていただきます。
*1社2名までとさせていただきます。
また、3名以上のご希望の場合は、3名様よりキャンセル待ちとして仮の
受付をさせていただきます。
参加費 会員¥2,000/名(テキスト代として) 一般¥4,000/名(テキスト代込み)
*「12月度西日本JBCCユーザー会行事参加費」として領収証を発行いたし
ます。
講 師 マイクロソフト認定インストラクター
*テキスト:"よくわかる"シリーズ(FOM出版)を使用
受講対象者 以下の条件をみたしている方
−円滑に日本語入力ができる
−Wordで文書の作成ができる
−Excelで表を作成できる
カリキュラム ◎PowerPointの使い方
◎プレゼンテーションの視覚資料としてのPowerPointの使い方
◎プレゼンテーションテクニック
◎アドバイスを受けながら資料作成
(CD、USBなどの媒体で『資料のネタ』をお持ち下さい)
申込締切日 2008年11月26日(水)
申込方法 下記よりお申し込みください。
お申込み 申込受付を終了しました
※定員になり次第締め切らせていただきます。

*上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:尾中
TEL.06-6350-5030
E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp



 
 

   

 

 
今回のPC体験セミナーは『効果的なプレゼンテーション資料』と題して、PowerPointを活用してプレゼンテーション資料を作成していただきました。PowerPointの使い方はポイントを絞って学習、その後視覚資料とプレゼンテーションのテクニックについてのエッセンスやさまざまなシートを活用した手順を習得していただきました。テキストは自分で後からできる内容なので、テキストに載っていないテクニックについて重点をおいたカリキュラムとしました。
最後に会社から持ってきていただいた資料のネタを使って実際にプレゼンテーション資料を作成していただきました。アドバイスを受けながら、みなさん熱心に作成されていました。


<参加者アンケートより>
  ・ツール(今回はPowerPoint)は独学でもなんとかなるが、プレゼンの本質(方法論等)が
聞けて勉強になった。
・プレゼンテーション能力を必要とされる部署ですので役立ちました。


     



報告:西日本JBCCユーザー会事務局