開催
2009/03/11  
地区
西日本
公開日: 2009年3月11日 17:38
 
今年度最後の『パソコン体験セミナー』はExcelビジネス活用編です。9月開催分と同じ内容になりますが、Excelの基本機能をマスターされている方を対象に、ビジネスで 活用できるスキルを習得していただくことを目的としています。実務に即した題材を使用しているので、効率的に業務を進めるための機能を学習できます。 この機会を是非ご活用ください。

日 時 2009年3月11日(水) 10:00〜17:00
会 場 日本ビジネスコンピューター株式会社 新大阪事業所 セミナールーム
大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪MTビル2号館13F
会場地図はこちら
定 員 10名
*おひとり様1台のマシンをご用意します。
*会員会社様優先とし、先着順にて受付させていただきます。
*1社2名までとさせていただきます。
また、3名以上のご希望の場合は、3名様よりキャンセル待ちとして仮の
受付をさせていただきます。
参加費 会員¥2,500/名(テキスト代として) 一般¥6,000/名(テキスト代込み)
*「3月度西日本JBCCユーザー会行事参加費」として領収証を発行いたし
ます。
講 師 マイクロソフト認定インストラクター
*テキスト:"Microsoft Office Excelビジネス活用編"(FOM出版)を使用
受講対象者 以下の条件をみたしている方
−円滑に日本語入力ができる
−円滑にマウス操作ができる
−Excelで表作成ができる
−Excelでグラフ作成ができる
−Excelで表計算ができる
−絶対参照・相対参照がわかる
−関数の構造が理解できる
−IF関数、RANK関数などが使える
カリキュラム 「MicrosoftOfficeExcelビジネス活用編」(FOM出版)
◎出張旅費伝票の作成
◎納品書の作成
◎出勤簿・賃金計算簿の作成
◎売上集計と売上分析
◎総合練習問題
すぐに使えるテンプレート付き!
申込締切日 2009年3月4日(水)
申込方法 下記よりお申し込みください。
お申込みこちらからお申込いただけます
※定員になり次第締め切らせていただきます。

*上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:尾中
TEL.06-6350-5030
E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp



 
 

   

 

 
今年度最後のPC体験セミナーは、再度Excelビジネス活用編を開催いたしました。少人数ということもあり、受講者のみなさんには時折講師からの問いかけにおこたえいただきながら進めてまいりました。
今回も出張旅費伝票や納品書を使って、関数や書式をみっちり練習していただきました。IF関数やVLOOKUP関数はしっかりとマスターしていただけたのではないでしょうか。
練習の後は、みなさんそれぞれのペースで総合問題に取り組んでいただき、講師からのアドバイスを受けながら総合問題に取り組んでいただきました。
会社に戻られて日々の業務にご活用いただきたいと思います。


<参加者アンケートより>
  ・最後に復習として自分で総合問題をしたので、今回の内容を自分のものにすることができ
た。
・大変難しかったですが、日頃業務でできたら良いなと思っていたこともたくさんあったので、
勉強になりました。
・今まであまり使わなかった便利な関数を教えていただき、とても勉強になりました。
・絶対参照、ROUND、IF関数など、基本が理解できた。


     



報告:西日本JBCCユーザー会事務局