パソコン体験セミナー(広島)


開催
2009/07/09  
地区
西日本
公開日: 2009年7月 9日 17:39
 

今回の『パソコン体験セミナー』はみなさんに、PowerPoint 2007の特徴を踏まえ、写真やグラフを使った説得力のある資料作成のコツ、会社のロゴ入りテンプレートの作成方法、発表本番で役立つテクニックなどプレゼンテーションに一歩差をつける実践的なノウハウをご紹介します。
当日は実際に資料のネタをお持ちいただき、その場でアドバイスを受けながら作成していただくこともできますので、スキルアップの機会として、またお仕事の一環として是非ご活用下さい。

日 時 2009年7月9日(木) 10:00〜17:00
会 場 株式会社パルウェーブ セミナールーム
広島市中区上八丁堀8-8 第1ウエノヤビル2F TEL:082-221-5071
定 員 10名
*おひとり様1台のマシンをご用意します。
*会員会社様優先とし、先着順にて受付させていただきます。
*1社2名までとさせていただきます。
また、3名以上のご希望の場合は、3名様よりキャンセル待ちとします。
参加費 会員¥1,400/名(テキスト代として) 一般¥4,000/名(テキスト代込み)
*「7月度西日本JBCCユーザー会行事参加費」として領収証を発行
いたし ます。
講 師 株式会社パルウェーブ専任インストラクター
*テキスト:“できるPowerPoint2007WindowsVIstat対応”
(インプレスジャパン)を使用
受講対象者 (1)円滑に日本語入力ができる
(2)Wordで文書が作成できる
(3)Excelで表の作成ができる
(4)PowerPoint基本操作ができる
カリキュラム ◎PowerPoint 2003から2007への変更点
◎プレゼンテーションの基本・計画
◎PowerPointの基本    
◎効果的なプレゼンテーション作成
◎スライドショーの実行
◎オリジナルテンプレート作成
(CD,USBなどの媒体で資料のネタをお持ち下さる場合、
ウィルスチェックがあります。)
申込締切日 2009年7月2日(木)
申込方法 下記よりお申し込みください。
お申込みこちらからお申込いただけます
※定員になり次第締め切らせていただきます。

*上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中
TEL.06-6350-5030
E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp



 
 

   

 

 
初めてoffice2007バージョンの研修を実施しました。
まだ、社内では2003を使われている会員の方が多かったので、「PowerPoint2003と2007」の
違いについても講師の方にお話していただきました。

みなさん、真剣に聞いておられました。(聞いていないとついていけないくらいのレベルでした)
また、最後の実習では、各人が学習した機能も取り入れて、ユニークなスライド作成をされて
いました。

コツをつかんで是非仕事に活かしていただければと思います。

<参加者アンケートより>


・パワーポイントを活用して、作成したいものがあり、今日はそのことを頭に入れて勉強にしました。
・本格的にPowerPointを使用したことがなかったから、この研修は役に立ったと思う。プレゼンの流れについても聞くことができて、とてもためになった。
・講師の方の説明がわかりやすく大変参考になりました。Office2003と2007では大分違いがあるので、社内で展開していこうと思います。


◆◇◆カリキュラム◆◇◆

◎ PowerPoint 2003から2007への変更点
◎プレゼンテーションの基本・計画
◎PowerPointの基本    
◎効果的なプレゼンテーション作成
◎スライドショーの実行
◎オリジナルテンプレート作成
 

     
 
報告:西日本JBCCユーザー会事務局