女性向けスキルアップ講座〜仕事力を確実にアップさせるトーキングエクササイズ〜


開催
2009/07/16  
地区
西日本
公開日: 2009年7月16日 17:40
 

昨年度、大変ご好評だった女性向けセミナー『トーキングエクササイズ』の第2弾を開催いたします。ただ単に話す練習をするのではなく、考え⇒気づき⇒話す。そして話す中で気づいたことを、いかに職場で生かすことができるのかということを今一度考え、現場に落とし込んでいくビジネス直結のレッスンです。
レッスンは机上のものではなく、ロールプレイ中心のものですので、楽しみながらよりよいビジネスウーマンになっていただけるものとなっています。
今回も講師に櫻井直子さんをお迎えして、みなさんに仕事力を確実にアップさせる話し方を身につけていただきます。
モチベーションアップ、職場の活性化にぜひおすすめですよ!

日 時 2009年7月16日(木)14:30〜17:30
会 場 日本ビジネスコンピューター株式会社 新大阪事業所セミナールーム
大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー13F
会場地図はこちら
定 員 30名
参加費 会員:無料   一般:¥3,000/名
内容 <カリキュラム>

・質問力を鍛える
・チャンクアップ・チャンクダウンを把握
・スピーチレッスン説明「○年後の私」
・グループスピーチレッスン

<講師>
櫻井 直子さん
大阪府出身。
関西外国語大学・外国語学部・英米語学科卒業後、富山テレビアナウンサー、NHK大阪でリポーターなどを経て、現在フリーで司会やナレーションなどの仕事をする。
潜在意識にアプローチできる心理学NLPに興味をもち、04年に米国NLP協会認定トレーナー資格を取得。
申込締切日 2009年7月9日(木)
申込方法 下記よりお申し込みください。
お申込みこちらからお申込いただけます
※定員になり次第締め切らせていただきます。

*上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中
TEL.06-6350-5030
E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp



 
 

   

 

 

辞書で「質問」とは、「わからないことを問いただすこと」ですが、問いただすだけでは相手の中にある答えを引き出せないことがよくわかりました。
コーチング/カウンセリング/コンサルティングなどでも言われてるとのことでしたが、人に対して
「Why(なぜ)」は使わない。「何がそうさせたの?」と問い詰めないように工夫することの大切さも学びました。
クッション言葉や感情言葉の使用、依頼口調などを効果的に使用し、今後の仕事力のアップに、女性の魅力アップにつなげていただけると思います。

アンケートにも、たくさんコメントをいただきました。
講習後、みなさまの表情がイキイキされてるのが印象的でした。


【当日の資料をご希望の会員様は西日本JBCCユーザー会事務局までお問い合わせ下さい。】
    お問い合わせはこちらよりお願いいたします


<参加者アンケートより>
  ・普段意識していない「質問力」について知る事ができ、楽しく参加できました。
・仕事に必要なスキルトレーニングができ、非常に良かったです。
・体験型セミナーで、非常に楽しませていただきました。
・他企業の方との場に参加できて、良かったです。話すこと(質問)の難しさを
  改めて感じました。


 
トレーニング風景


報告:西日本JBCCユーザー会事務局