システム担当者向けセミナー①「もっとネットワークについて考えてみよう!」


開催
2009/08/26  
地区
東日本
公開日: 2009年8月26日 17:37
 


今年度のシステム担当者様向けセミナーは以前からリクエスト頂いておりました「ネットワーク」をテーマにて開催いたします。

企業アプリケーションを快適に利用するにはITインフラの安定稼働が必須ですが、ITインフラの中でもアプリケーションの土台となる「ネットワーク」は重要な役割を担っており、 「生産性」、「セキュリティ」、「コスト」を 勘案した「ネットワークの最適化」がネットワーク構築のポイントです。

今回のセミナーでは、ネットワークの最新トレンドやJBグループにおける活用事例をご紹介させていただくことで みなさまの会社のネットワークに関する課題を解決するヒントを掴んでいただこうと考えております。
ぜひ 多くの皆さまのご参加をお待ち申し上げます。

 
   

日 時 2009年8月26日(水)  14:30〜18:00 (受付開始14:00)
場 所 日本ビジネスコンピューター株式会社 蒲田事業所
⇒会場地図はこちら
参加費 会員無料 / 一般 1,000円
内 容
◎オープニングセッション  14:40〜15:30
「ネットワーク業界・トレンド紹介」
*ネットークの基礎知識から業界トレンドまでを端的にご説明いたします。
講師:AT&Tジャパン株式会社
NI事業部 エンゲージメントマネージャー 小野寺 一之様
 
◎ 「品質を維持したネットワークコスト削減」   15:30〜16:00
講師 : 日本ビジネスコンピューター株式会社
*お客様事例も紹介しながら、どのようにコスト削減を実現するかをご説明
いたします。
 
◎フリーディスカッション/立食懇親会       16:00〜18:00
*疑問点、お困りのことに解決やヒントが得れるように参加者に講師を交え
ての座談会

*時間配分、内容について一部変更が生ずる場合がございますこと予め
ご了承ください。
対 象 システムご担当者/ネットワーク関連の情報を必要とする方
定 員 40名
(先着順受付。1社につき2名様までのお申込とさせていただきます。)
申込方法 下記申込サイトからお申込ください
お申込期限:2009年8月14日(金)
お申込こちらからお申込いただけます

*上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
東日本JBCCユーザー会 事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5124
E-mail:julink@web.jbcc.co.jp



 
 

   

 

 

今回 「ネットワーク関連」をテーマに初めての開催で、皆様も期待いただいたのか100%の参加を頂きました。ありがとうございました。

AT&T様のネットワークトレンド紹介については、「始めて体系だった話を聞いた」との評価と、「もっとどこかに焦点を絞って詳細まで知りたい」との評価の両方をいただきました。

フリーディスカッションでは、例えば「無線LAN」の運用(セキュリティを中心とした)について、各社の事例や考え方などを話していただいたり、JBCCからも情報を提供したりといくつかのことが情報共有できたと思います。

アンケートコメントにもう少し運用改善を要望されていますので、次回はそのご意見を踏まえた内容で実施を検討したいと思っております。

<NSI値(満足度)> 71.3ポイント

<セッション別評価> 
 
 

<アンケート コメントより>

・もう少し具体的な事をタイトルを絞ってお聞きしたい。(詳細な部分)
・ユーザーの発言は良かった。
・もっと細かなネットワーク移行事例の資料がみたい。
・フリーディスカッションについて。
事前に何か一つでも具体的なテーマがあれば事前に考えておくことが出来る・・・。
活発な意見が出るのではないでしょうか。

※上記以外にもたくさんのコメントをお寄せいただきました。
ありがとうございました。


<今回の資料について>

AT&T様の資料はWeb公開できませんが、内容についてのお問い合わせは承りますのでご希望の方は下記事務局あてにメールでご連絡下さい。
*東日本JBCCユーザー会事務局 E-mail:julink@web.jbcc.co.jp

<写真にてセミナー、フリーディスカッション、懇親会のご紹介>
 
●セミナー

お申込みの方全員にご参加いただきました。

 


●フリーディスカッション

お客様から質問・疑問・課題などを発表いただき、それに参加者やJBCC担当から回答や社内事例の紹介や提案などを出していただく形で進行しました。


 
●懇親会

講師やJBCCメンバー参加しての懇親会となりました。
※当日急に乾杯の発声をお願いして引き受けて頂いた
政岡様ありがとうございました。
 
   
  報告:東日本JBCCユーザー会事務局