板垣清美のプレゼンテーションテクニック講座(静岡)


開催
2009/09/09  
地区
中部
公開日: 2009年9月 9日 17:38
 

中部JBCCユーザー会では企業内で活躍されている方を対象としてプレゼンテーションテクニック講座を開催いたします。講師は日経BPのセミナーでの講演実績をもつJBCCの名物スピーカー板垣清美が担当いたします。全国各地のユーザー会で開催され、高い評価を頂く人気講座です。和気藹々の雰囲気の中で、板垣流プレゼンテーションの極意を習得していただき、ビジネス活動に是非ご活用ください。

           
     
【講師略歴】 

板垣清美(イタガキキヨミ)

JBCC SLTCセンター長。
日経コンピューター誌の特集「ITコンサル徹底調査」でIT部門から評価されるコンサルタント13人に選ばれた。IBM iサーバーの魅力を語る姿は多くの人を惹きつける。そのプレゼンテーションスキルを活かしてJBCC社内研修の講師も努める。
 
           

 
日 時 2009年 9月 9日(水) 14:00-17:40 (受付開始 13:45)
場 所 日本ビジネスコンピューター株式会社 静岡支店 会議室
〒422-8067
静岡県静岡市駿河区南町11-1 静銀中京銀静岡駅南ビル7F
⇒会場地図はこちら
内 容 【研修内容】
ビジネス・コミュニケーションの手段として効果的なプレゼンテーションの方法を理解できる
1.プレゼンテーションとは何かを説明できるようになる
2.プレゼンテーションの基本的構造を理解し説明できるようになる
3.効果的なプレゼンテーションのプログラム立案の仕方が理解できる
4.説得力のあるプレゼンテーションを理解できる
講 師 板垣 清美(JBCC SLTCセンター長)
定 員 15名
(定員になり次第締め切らせていただきます。お早めにお申込み下さい)
参加費 会員:無料 (1社2名様まで無料、3名様以上は5,000円/名)
一般:5,000円/名
申込締切 2009年9月2日(水)  但し定員になり次第締め切らせていただきます。
申込方法 お申込お申込はこちらから
→定員に達したためお申込みを締め切らせていただきました

*上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田/河合
TEL 052-952-8600
E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp



 
 

   

 

 

プレゼンテーションテクニック講座をJBCC静岡支店で実施しました。
講師はJBCC営業向けの研修も手がける板垣が担当しました。
プレゼンテーションの基礎を学習した後、3−4人のグループに分かれてグループワークを行います。各グループでeco検定受験を動機付けるプレゼンテーションを作成し、発表してもらいました。
ひとつのプレゼンテーションを作り上げるために皆さん活発に意見交換をしている様子が非常に印象的でした。完成したプレゼンテーションはストーリーにそれぞれのグループの創意工夫が見られ、完成度の高いものでした。




<当日資料>  

会員サイトをご覧下さい。




<アンケート結果> 




- とても有意義な研修でした。
- 実際に体験をしたことによって大変参考になりました。
- 今回の講座を仕事に生かせそうで、満足しています。
- プレゼン資料の作成の仕方を教えて欲しいです。
- 会話についての勉強の研修があれば参加したいです。

※この他にも多数のコメントを頂戴いたしました。ありがとうございました。





<当日の様子>

    まずは講義。
プレゼンテーションとは何か?
構成の仕方、気をつけること、基本を学びます。
 
         
    グループワーク、大量の資料の中から自分たちのストーリーにあったチャートを選びプレゼンテーションを構成します。
 
         
    メンバーで話し合いながら何度も構成を組みなおし、プレゼンテーションを完成させます。  
         

報告:中部JBCCユーザー会事務局