プレゼンテーションテクニック講座(北九州/福岡)


開催
2009/10/07~2009/10/08  
地区
九州
公開日: 2009年10月 7日 17:37
 

今回は、日経コンピューター「ITコンサル会社 頼れるのはここだ!」に掲載され、日経BPのセミナーでの講演実績をもつJBCCの名物スピーカー板垣清美による『プレゼンテーションテクニック講座』を、開催いたします。
昨年好評なセミナーでしたので、今回は、JBグループの(株)ソルネットと共催により、北九州地区でも開催いたします。
この機会に、是非、人を惹き付けられる話方のテクニックを身につけてください。ご参加をお待ちいたしております。

日 時 【北九州会場】 2009年10月7日(水) 16:00〜17:30 (15:45〜受付)
【福岡会場】   2009年10月8日(木) 13:30〜15:00 (13:15〜受付)
場 所 【北九州会場】株式会社ソルネット 会議室
  北九州市八幡東区中央2-8-13  �п@093-661-5550
 ⇒北九州会場地図はこちら

【福岡会場】JBCC九州支店 セミナー室
  福岡市博多区博多駅前3-2-1  �п@092-431-4063
 ⇒福岡会場地図はこちら
内 容 『プレゼンテーション』とは、特定のグループに対し、さまざまな場所で、限られた時間内に事実、数字、考え方を視覚資料等を使って話し言葉で示し、こちらの望む行動をするよう聴き手を動機づけること。
その手法をプレゼンのプロが伝授いたします。

1.プレゼンテーションとは何かを説明できるようになる。
2.プレゼンテーションの基本的構造を理解し説明できるようになる。
3.効果的なプレゼンテーションのプログラム立案の仕方を理解する。
4.説得力のあるプレゼンテーションを理解できるようになる。
講 師
【講師略歴】    

板垣清美(イタガキキヨミ)

JBCC SLTCセンター長。
日経コンピューター誌の特集「ITコンサル徹底調査」でIT部門から評価されるコンサルタント13人に選ばれた。IBM iサーバーの魅力を語る姿は多くの人を惹きつける。そのプレゼンテーションスキルを活かしてJBCC社内研修の講師も努める。
定 員 各会場先着10名 
(ただし1社2名様迄。2名様以上は、キャンセル待ちとさせていただきます)
参加費 会員 無料
申込締切 2009年10月2日(金)  但し定員になり次第締め切らせていただきます。
申込方法 お申込こちらからお申込みいただけます

*上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
九州JBCCユーザー会 事務局 担当:田中
TEL 092-431-4063



 
 

   
昨年好評を得ました「プレゼンテーションテクニック講座」を今年は北九州と福岡で開催いたしました。
北九州は、JBグループのソルネットとの共催で、5社10名の方にご参加いただき満席。福岡は、鹿児島や長崎からもお越しいただき、4社8名の方にご参加いただきました。
日経コンピューターの「頼れるコンサルタント10人」にも選ばれたJBCCの名物スピーカー板垣の講座は、参加した方々の自己紹介からスタート。その後は、ロールプレイングで、次々に人前で話すことを体験しました。
話手の人柄の大切さと共に、伝えたい人の心に響くプレゼンテーションのテクニックを学んだあっという間の1時間30分だったと思います。


  <参加者アンケートより>


【アンケートより】 
・ロールプレイングを交えながらの講座で、とても参考になりました。
・ドックワード(「え~っと」や「あの...」「ようするに」など、余り多く使わない方がいい言葉)を意識すると何も話せなくなりました。
・アイコンタクトの重要性を感じました。
・話方やプレゼンテーションの意味を理解できました。
・プレゼン時に特に話し方について意識していませんでしたが、意外に注意することが多々あることに気づきました。体験して、それが理解できました。
・営業の中で、内容を説明することを考えるあまりに、押し付けがちになってしまいます。人柄や態度でお客様と向き合うことが大切だと気づきました。

 


【北九州会場の様子】

   
 
   
 
【福岡会場の様子】
   
       




報告:九州JBCCユーザー会事務局