開催
2009/11/17  
地区
西日本
公開日: 2009年10月28日 16:20

毎回、近畿地区で大変ご好評をいただいております女性向けセミナー『トーキングエクササイズ』を四国地区でも開催いたします。ただ単に話す練習をするのではなく、考え⇒気づき⇒話す。そして話す中で気づいたことを、いかに職場で生かすことができるのかということを今一度考え、現場に落とし込んでいくビジネス直結のレッスンです。レッスンは机上のものではなく、ロールプレイ中心のものですので、楽しみながらよりよいビジネスウーマンになっていただけるものとなっています。
今回も講師に櫻井直子さんをお迎えして、みなさんに仕事力を確実にアップさせる話し方を身につけていただきます。モチベーションアップ、職場の活性化にぜひおすすめですよ!

<講師紹介>
 
櫻井 直子 さん   
大阪府出身

関西外国語大学・外国語学部・英米語学科卒業後、富山テレビアナウンサー、NHK大阪でリポーターなどを経て、現在 フリーで司会やナレーションなどの仕事をする。 潜在意識にアプローチできる心理学NLPに興味をもち、04年に米国NLP協会認定トレーナー資格を取得。


日 時 2009年11月17日(火)14:30~17:30
会 場 日本ビジネスコンピューター株式会社 JBCC松山営業所 会議室
〒790‐0003
松山市三番町 4-4-6 松山センタービル2号館 7F
会場地図はこちら
定 員 10名
参加費 会員:無料   一般:¥3,000/名
内容 <カリキュラム>

・質問力を鍛える
・チャンクアップ・チャンクダウンを把握
・スピーチレッスン説明「○年後の私」
・グループスピーチレッスン
申込締切日 2009年11月10日(水))
申込方法 下記よりお申し込みください。
お申込みこちらからお申込いただけます
※定員になり次第締め切らせていただきます。

*上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中/金田
TEL.06-6350-5030
E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

戻る

 
 

   
日時 2009年  11月  17日(火) 14:30~17:30

実施コメント 毎回、感じることなのですが、女性向けセミナーは開催の度に大好評をいただいて嬉しく思っております。
今回は、初めての四国地区開催でしたが、実際に一緒に話し合いをすることで親しみがわき、楽しい雰囲気で参加されていました。
今後の仕事力アップに、女性の魅力アップにつなげていただけると思います。
セミナー終了後は、参加者の方同士で連絡先の交換をする場面も見られました。
 
アンケートコメント ・”聞く”だけのセミナーではなく、実際に自分で”体験”をして言葉を発していけるセミナーであったので、身につきやすかった。
・通常、受講する機会が少ないトークの学習ができ良かったです。
・仕事だけでなく、日常にもすぐ取り入れられる。
・聞き上手になるコツを教えて頂け業務に役立てていきます。
・明日から使える内容で、誰でも必要な事なので、勉強できてよかったです。
 
写真
2009_11_17e_1_h.jpg 2009_11_17e_2_h.jpg   2009_11_17e_3_h.jpg
左:司会 二神 
右:講師 櫻井直子さん 
会話の実践が出来て、
楽しく学べるセミナーでした。 
あっという間の3時間でした。 
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
     日本ビジネスコンピューター株式会社内
     西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中/金田
     TEL.06-6350-5030
     E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp