開催
2009/12/14  
地区
西日本
公開日: 2009年12月21日 11:25

イベント詳細

今回はJBソフトウェアのハンズオンセミナー ~ WebReport 2.0 ~ のご案内です。
多くの会員さまにもご活用いただいておりますツールの活用方法をあらためて体験していただきたいと思います。 東日本ユーザー会でもキャンセル待ちが出るほどの人気コースです。
この機会を是非ご活用ください。

日時 2009年 12月  14日(月 )14:00~17:00
会場

JBCC新大阪事業所セミナールーム
⇒会場地図はこちら

目的 ハンズオン研修企画
 
内容(AGENDA)

- カリキュラム -

製品の紹介と「経営ダッシュボード機能ハンズオン」実習
 ●定義レイアウト設計
 ●グラフ作成・表示
      ・2D横棒グラフ (例:店舗別売上グラフ、商品別売上数量グラフ)
      ・ゲージグラフ  (例:全体売上グラフ)    
      ・2D線グラフ   (例:推移グラフ)
  上記内容を中心にその他お役に立つ内容を実習形式で実施いたします。

製品説明: ブラウザ上から誰でも簡単に経営分析、顧客分析などの分析が可能なBIツール。
          基幹系/情報系データ紹介だけでなく、データ編集機能、カスタマイズ可能な
           グラフ表示機能、印刷機能を標準搭載し貴社のBIを強力にサポート。

対象 システムご担当者

定員 10名
*おひとり様1台のマシンをご用意いたします。
*会員会社様優先とし、先着順にて受付させていただきます。
*1社2名までとさせていただきます。
  また、3名以上のご希望の場合は、3名様よりキャンセル待ちとします。

参加費 会員 無料  一般 5,000円/名
*「12月度西日本JBCCユーザー会参加費」として領収証を発行いたします。
 
申込方法 12月 8日(火)までにこちらよりお申し込みください。
*定員になり次第締め切らせていただきます。

お問い合わせ
*上記に関するお申込み/お問い合わせ
     日本ビジネスコンピューター株式会社内
     西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中/金田
     TEL.06-6350-5030
     E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp
 

 

日時 2009年 12月  14日(月 )14:00~17:00
実施コメント 入門コースということで「Web Reportとは」として、便利な機能のご説明後、実習形式で実際にご自身で操作し体験いただきました。
途中、アクセス集中により、PCのパフォーマンスが遅くなりご迷惑をおかけしましたが、文句1つ出ず、参加者の皆様の優しさには感謝しております。
 
アンケートコメント ・WorkFriendではあくまでもExcelにデータをおとすものだったが、WebReportは視覚的にアピールできるもので効果はあると思います。
・今までに使用をした事がありませんでしたが、勉強になりました。
・PCを使用していると時間が経つのが早く感じましたが、頭を使うので時間的にこのぐらいでちょうど良いです。
・今回のような研修は、また参加したいです。
・分かりやすいご指導ありがとうございました。
 
資料 ※セミナー資料はこちらの会員サイトに掲載しております。
 
写真  
2009_12_14e_1_h.jpg 2009_12_14e_2_h.jpg
おひとり様1台のマシンにて、理解できるまで
じっくりとご指導します。 
「店舗別売上金額クグラフの定義」をご説明 
お問い合わせ
*上記に関するお問い合わせ
     日本ビジネスコンピューター株式会社内
     西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中/金田
     TEL.06-6350-5030
     E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp