開催
2010/03/17  
地区
西日本
公開日: 2010年2月24日 09:09

イベント詳細

今年度最後の『パソコン体験セミナー』はPowerPoint2007ビジネス活用編です。PowerPointの基本機能をマスターされている方を対象に、PowerPoint2007の操作方法だけでなく、ビジネスシーンにおけるPowerPointの可能性・拡張性を理解して、活用できるスキルを習得することを目的としています。
訴求力のあるプレゼンテーション資料を作成して仕事を勝ち取りたい、ポスターやちらしを社内で作成して外注経費を削減したい、など幅広い要望に対応しています。PowerPoint2003をご使用の方も安心してご参加いただけます。 この機会を是非ご活用ください。    

日時 2010年3月17日(水) 10:00~17:00
会場

JBCC新大阪事業所セミナールーム
⇒会場地図はこちら

内容(AGENDA)

【カリキュラム】
 ◎PowerPoint2007の概要  
   ・2003と2007の違い
 ◎プレゼンテーションの基本・作成
 ◎訴求力のあるスライド作成
 ◎ポスター・ちらしの作成
 ◎スライドマスター
 ◎オリジナルプレゼンテーションの作成 (例:ビジネスに活用できる会社紹介) 

対象 受講対象者】 
 ①円滑に日本語入力ができる
 ②円滑にマウス操作ができる
 ③PowerPointの基本操作ができる

定員 10名
 *おひとり様1台のマシンをご用意します。
 *会員会社様優先とし、先着順にて受付させていただきます。
 *1社2名までとさせていただきます。
   また、3名以上のご希望の場合は、3名様よりキャンセル待ちとします。

参加費 会員2,000円/名(テキスト代として) 
一般5,000円/名(テキスト代込み)               
 *「3月度西日本JBCCユーザー会行事参加費」として領収証を発行いたします。
 
講師 マイクロソフト認定インストラクター
 *テキスト:Microsoft PowerPoint 2007 ビジネス活用編 (FOM出版 2,415円)

申込方法 3月10日(水)までにこちらよりお申し込みください。
 *定員になり次第締め切らせていただきます。

お問い合わせ
*上記に関するお申込み/お問い合わせ
     日本ビジネスコンピューター株式会社内
     西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中/金田
     TEL.06-6350-5030
     E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp
日時 2010年3月17日(水) 10:00~17:00

実施コメント 今回はPowerPoint2007ということで、2003と2007の違いや操作方法の後、テーマ「会社紹介」としてオリジナルプレゼンテーションの作成をしていただきました。短時間の為、作成が途中で終わってしまいましたが、参加者の皆様には、事前に画像や会社概要等をご持参いただき、今後ビジネスに活用できるようなプレゼンテーションにチャレンジし、充実していただけたかと思います。
PowerPointのみならず、プレゼンテーションの基本的なコツや、テキストよりも簡単な方法等盛りだくさんで、新たな発見が見つけられた内容でした。
 
アンケートコメント ・社に持ち帰って活用させて頂きます。
・林先生の丁寧な指導でわかりやすく、最後まで参加できました。ありがとうございました。
・PowerPointは仕事上使いますが、独学の為使いこなせてない部分がたくさんあり、時間がかかりましたが、今回受講できとても参考になりました。
・2007の新機能にとても驚きました。導入するかまだ決まっていませんが、教えて頂いたことを活用できるように頑張ります。
 
写真
20100317w_1.jpg    20100317w_2.jpg 
ご好評をいただいています、お馴染み『林先生』です    2003と2007の違いの説明 
20100317w_3.jpg    20100317w_4.jpg 
「目からウロコ」の情報に真剣です    「説明が分かりやすく、お話しも聞き取りやすかった」
とのコメントも
 
お問い合わせ
*上記に関するお問い合わせ
     日本ビジネスコンピューター株式会社内
     西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中/金田
     TEL.06-6350-5030
     E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp