女性向けスキルアップ講座(四国) ~女性が秘めた品格力発掘法~


開催
2010/10/22  
地区
西日本
公開日: 2010年9月 6日 17:55

イベント詳細

昨年、近畿・四国地区共に大変ご好評でした女性向けセミナーを開催いたします。昨今「品格」という言葉が流行語ともなりましたように、いろいろな面での「品」が 見直されているように思います。企業の品格が問われる中、そこで働く私たちひとりひとりもまた品格ある振舞いを求められています。今回は講師に阿部ふみさんをお迎えして、企業内でご活躍の女性の皆様を対象にビジネスシーンでの素敵な女性 としての心構えをアドバイスさせていただきます。
品格の磨き方(習慣)で企業イメージが飛躍的にアップします。ぜひおすすめですよ!

日時 2010年10月22日(金) 14:30~17:30

会場 日本ビジネスコンピューター株式会社 JBCC松山営業所 会議室
〒790‐0003
松山市三番町4-4-6 松山センタービル2号館 7F
⇒会場地図はこちら

*10月21日(木)九州支店、10月27日(水)広島支店でも、同内容で開催予定です。 貴社の本社・支店の女性の皆さまも無料でご参加いただけます。是非、ご紹介ください。

目的 女性向けのスキルアップセミナー。 

内容(AGENDA)

【カリキュラム】
●オリエンテーション
●品格の必要条件と十分条件
●自分らしい品格の種を見つける
●まずは見た目から磨く
●人を幸せにする笑顔作りが心作りへ
●本当に心の込もったおじぎとは
●品性を感じる言葉づかいPart1・2・3
●言葉づかいの気配り・心配り
●空間管理による心地よさの与え方
●お客様目線と自己目線の統合
●心をつなぐコミュニケーション
会員様同士の親睦を深めていただけるTeaTimeも予定しています♪ 20101021w_1.jpg

定員 10名

参加費 会員;無料 、 一般;2,000円/名
 
講師
20100716w.jpg  <講師> 
阿部ふみさん  
株式会社アーティック・ジャパン 代表取締役

1993年、保険業界に入り3年強で保有契約顧客数100%を誇る営業成績をあげ、早期に一営業員からトップセールスマン・指導トレーナー(法人・教育・職域)に昇進。
1999年に独立。 2006年 株式会社アーテック・ジャパンを設立。
2009年7月末現在、接遇マナーインストラクター養成講座の卒業生は400名を超える。 
申込方法 10月15日(金)までにこちらよりお申し込みください。
*定員になり次第締め切らせていただきます。

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
      日本ビジネスコンピューター株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中/金田
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

日時 2010年10月22日(金) 14:30~17:30

参加人数 4社4名

実施コメント

近畿、九州分科会に引き続き、株式会社アーティック・ジャパン 代表取締役 阿部ふみ様にお越しいただき「女性向けスキルアップ講座」を開催しました。

事務局も参加させていただきました。少人数でしたので、雑談をしながら参加することができました。
表情、声のトーン、姿勢などで第一印象が決まってしまうことを
講師の体験を基に説明していただけたので、楽しく聞くことができました。

TeaTimeではコーヒーとクッキー・飴をご用意して召し上がっていただきました。
TeaTime中にもお客様から講師へ積極的に社内でのコミュニケーションのとり方などを質問されていました。日頃悩んでおられた事が、少し良い方向に向かったと仰って頂けました。
 

満足度(NSI値) NSI値 93.8ポイント 

アンケートコメント

・内面的な事も多く教えて頂けたので、出来るだけ理想に近づけるように頑張ろうと思いました。
・「品格」という言葉がよく使用されるが、きちんと理解できていなかったので、この機会に学ぶことができ、大変勉強になりました。
・ロ-ルプレイング形式で、お客様と接する時の表情・声のトーンを学べたことが良かったです。

*この他にもたくさんのコメントを頂戴しました。ありがとうございました!
 

資料 今回は資料の掲載はございません。 

 
写真
20101022w_h_1.jpg  20101022w_h_2.jpg 
「体感できるような内容でしたので、すぐに
 社内でも使えるテクニックがあってよかった
 です。」(コメントより)
「話し方もハキハキしていて、とても聞き取り
 やすかった。」(コメントより)
20101022w_h_3.jpg 20101022w_h_4.jpg
「人間として、社会人として必要なマナー等
 を雑談を交えながら説明して頂けたので、
 分かりやすかったです。」(コメントより) 
「すごく話しやすかったので、時間が
 足りなかったかも。」(コメントより) 
 
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
      日本ビジネスコンピューター株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中/金田
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp