女性向けスキルアップ講座(広島) ~女性が秘めた品格力発掘法~


開催
2010/10/27  
地区
西日本
公開日: 2010年9月 6日 18:03

イベント詳細

昨年近畿・四国地区共に大変ご好評でした女性向けセミナーを広島分科会でも開催いたします。昨今「品格」という言葉が流行語ともなりましたように、いろいろな面での「品」が 見直されているように思います。企業の品格が問われる中、そこで働く私たちひとりひとりもまた品格ある振舞いを求められています。今回は講師に阿部ふみさんをお迎えして、企業内でご活躍の女性の皆様を対象にビジネスシーンでの素敵な女性 としての心構えをアドバイスさせていただきます。
品格の磨き方(習慣)で企業イメージが飛躍的にアップします。ぜひおすすめですよ!

日時 2010年10月27日(水) 14:30~17:30

会場 日本ビジネスコンピューター株式会社 広島支店
〒730-0011 広島県広島市中区基町13-13 広島基町NSビル8F
⇒会場地図はこちら

*10月21日(木)九州支店、10月22日(金)松山事業所でも、同内容で開催予定です。 貴社の本社・支店の女性の皆さまも無料でご参加いただけます。是非、ご紹介ください。

目的 女性向けのスキルアップセミナー。 

内容(AGENDA)

【カリキュラム】
●オリエンテーション
●品格の必要条件と十分条件
●自分らしい品格の種を見つける
●まずは見た目から磨く
●人を幸せにする笑顔作りが心作りへ
●本当に心の込もったおじぎとは
●品性を感じる言葉づかいPart1・2・3
●言葉づかいの気配り・心配り
●空間管理による心地よさの与え方
●お客様目線と自己目線の統合
●心をつなぐコミュニケーション
会員様同士の親睦を深めていただけるTeaTimeも予定しています♪ 20101021w_1.jpg

定員 10名

参加費 会員;無料 、 一般;2,000円/名
 
講師
20100716w.jpg  <講師> 
阿部ふみさん  
株式会社アーティック・ジャパン 代表取締役

1993年、保険業界に入り3年強で保有契約顧客数100%を誇る営業成績をあげ、早期に一営業員からトップセールスマン・指導トレーナー(法人・教育・職域)に昇進。
1999年に独立。 2006年 株式会社アーテック・ジャパンを設立。
2009年7月末現在、接遇マナーインストラクター養成講座の卒業生は400名を超える。 
申込方法 10月20日(水)までにこちらよりお申し込みください。
*定員になり次第締め切らせていただきます。

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
      日本ビジネスコンピューター株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中/金田
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

日時 2010年10月27日(水) 14:30~17:30

参加人数 5社6名

実施コメント

近畿、九州、四国分科会に引き続き、株式会社アーティック・ジャパン 代表取締役 阿部ふみ様にお越しいただき「女性向けスキルアップ講座」を開催しました。
女性向けスキルアップセミナーは広島地区では始めての開催でした。

「あなたが思う、品格があると感じる人は?」まず、このテーマでワークショップが始まり、改めて言われると「品格って何だろう?」という疑問が皆さんに出始めてきました。

そして、実際2人一組になって表情や目線、態度が相手あたえる印象にいかに影響しているかを試してみたり、また相手との距離感や正しい、美しい言葉使いなどについて体感していただきました。
品格を身につけるにはまず自分を知ること! ですね。

はじめは皆さん緊張されているご様子でしたが、皆で意見を出し合ったりしているうちに、緊張もほぐれていったようです。今回のティータイムは可愛い牛乳ビンに入ったイマージュのプリンとフレーバーティーをご用意させていただきました。ティータイムをはさみ、その後は笑顔の絶えないセミナーとなりました。
 

満足度(NSI値) NSI値 95.8ポイント 

アンケートコメント

・自分の意見とは、また違った意見などが聞けて自分を見つめなおせたと思います。
・態度で印象が変わることが、実際のワークで体験できました。
・ユーモアを交えつつ、興味深いお話が聞けました。
・今回のようなコミュニケーション型セミナーは、楽しく学べるので
  機会があれば、また参加したいです。

*この他にもたくさんのコメントを頂戴しました。ありがとうございました!
 

資料 今回は資料の掲載はございません。
 
写真
20101027w_h_1.jpg  20101027w_h_2.jpg 
「明るく分かりやすい説明で
 楽しく受けられました。」
(コメントより) 
「惹きつけられる話題でした。」
(コメントより) 
20101027w_h_3.jpg  20101027w_h_4.jpg 
やさしいおいしさの
イマージュのプリンに満足♪ 
 「参加された方とたくさんコミュニケーションが
   取れて楽しく学べました。」
   (コメントより) 
 
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田/河合
TEL 052-952-8600
E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp