開催
2011/03/18  
地区
東日本
公開日: 2011年2月15日 16:17

イベント詳細

将来のシステムを考えるときに「クラウド」を選択枝としてあげられる企業様が多いと存じます。
当社においても同じくその状況です。
昨今「クラウド」に関する情報やセミナーが多数提供され、十分にそのメリットをご理解されているかと思いますが、
いざ導入を決定する場面では、事前にこのサービスを使ってみて自社で運用できるかを確認したいと思われるのでは?

そこで、今回は実際にアプリケーションを操作して、操作感、管理などを体感できる研修を企画しました。
また、セミナー後半では「情報交換」の時間を設け、導入課題や懸念点などを製品の担当者にお聞きいただき、参加企業で情報共有いただけるようしております。
クラウドにご興味のある企業様にぜひこの機会をご利用いただけるようご案内いたします。

企画担当委員 東日本JBCCユーザー会 委員 津田 稔 様
                           (株式会社メリーチョコレートカムパニー 管理本部 情報システム部 部長) 
日時 2011年3月18日(金)  14:00~17:30(予定)

  ⇒東北地方太平洋沖地震の影響で延期とさせていただきます
   延期の期日は改めてご案内させていただきます。

会場 JBCC蒲田事業所 プレゼンルーム1
⇒会場地図は⇒会場地図はこちらの蒲田事業所の「地図」をご参照下さい。

内容(AGENDA)

【内容】 
クラウド勉強会 第一回 Microsoft 「BPOS」 ~クラウドで実践するグループウェア~
 ・参加者自己紹介 (10分)             
 ・BPOS概要説明 (30分)               
 ・BPOSハンズオン (60分~90分)
 ・ソリューション紹介 –クラウドとスマートフォンの活用ー (15分)              
 ・情報交換 (参加者/Microsoft担当者) (60分)  

Microsoft Online Services:BPOS  
これまで培ってきた技術を集結
企業向けメールシステム、インターネットデータセンター運用、ウィルス・スパム対策のノウハウを集結させ、企業に特化したクラウドサービスを提供。 
20110311e_2.jpg 
<最新の Microsoft Office デスクトップ製品と信頼性のあるコミュニケーション & コラボレーション製品のクラウド サービスを合わせてご提供>

 <次回以降の予定>
 ▼第2回 「Google Apps」 (4月)
 ▼第3回 「Salesforce」 (5月)

対象 クラウドサービスをご検討・ご興味のある方

定員 10社 (PC1社1台)

参加費 会員 無料、 一般(お席がある場合のみ参加可能)
 
講師 ●マイクロソフト株式会社 実習担当者

●日本ビジネスコンピューター株式会社  マーケティング企画 内田 裕之


申込方法 3月11日(金)までにこちらよりお申し込みください。
*定員になり次第締め切らせていただきます。

  ⇒東北地方太平洋沖地震の影響で延期とさせていただきます
   延期の期日は改めてご案内させていただきます。

お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
     日本ビジネスコンピューター株式会社内
     東日本JBCCユーザー会 事務局 担当:児島/中尾
     TEL:03-5714-5124
     E-mail:julink@web.jbcc.co.jp