開催
2010/07/16  
地区
西日本
公開日: 2011年3月22日 15:46

イベント詳細

毎年、ご好評の女性向けセミナーを開催いたします。昨今「品格」という言葉が流行語ともなりましたように、いろいろな面での「品」が 見直されているように思います。企業の品格が問われる中、そこで働く私たちひとりひとりもまた品格ある振舞いを求められています。
今回は講師に阿部ふみさんをお迎えして、企業内でご活躍の女性の皆様を対象にビジネスシーンでの素敵な女性 としての心構えをアドバイスさせていただきます。
品格の磨き方(習慣)で企業イメージが飛躍的にアップします。ぜひおすすめですよ!

日時 2010年7月16日(金)  14:30~17:30
会場 日本ビジネスコンピューター株式会社 新大阪事業所  セミナールーム
大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー13F
会場地図はこちら

内容(AGENDA)

【カリキュラム】

●オリエンテーション
●品格の必要条件と十分条件
●自分らしい品格の種を見つける
●まずは見た目から磨く
●人を幸せにする笑顔作りが心作りへ
●本当に心の込もったおじぎとは
●品性を感じる言葉づかいPart1・2・3
●言葉づかいの気配り・心配り
●空間管理による心地よさの与え方
●お客様目線と自己目線の統合
●心をつなぐコミュニケーション

定員 30名
参加費 会員無料 、 一般¥2,000/名

講師
20100716w.jpg   <講師>  阿部 ふみ さん
         アーティック・ジャパン代表取締役

1993年、保険業界に入り3年強で保有契約顧客数100%を誇る営業成績をあげ、早期に一営業員からトップセールスマン・指導トレーナー(法人・教育・職域)に昇進。
1999年に独立。 2006年 株式会社アーテック・ジャパンを設立。
2009年7月末現在、接遇マナーインストラクター養成講座の卒業生は400名を超える。
申込方法 7月9日(金)までにこちらよりお申し込みください。
*定員になり次第締め切らせていただきます。

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
      日本ビジネスコンピューター株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中/金田
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

日時 2010年7月16日(金)  14:30~17:30

実施コメント

毎年、ご好評の女性向けスキルアップセミナーを近畿地区で開催いたしました。
今回の講師は株式会社アーティック・ジャパン 代表取締役 阿部ふみ様にお越しいただきました。

4つのグループに分かれ、グループリーダーを決めていただく事から始まりました。最初は立候補もなく、みなさんかなり緊張されてましたが、先生のアドバイスにより無事立候補いただき、リーダーを中心に和やかに進行していきました。

二人一組になり、メラビアンの法則で表情が一番良く見える角度を相手に見てもらい、自分のクセを発見したり、「言葉の語尾を上げると、優しく聞こえる。」等、私生活でも役立つ内容で、とても勉強になりました。

今回は、休憩時間にモロゾフのプリンとスターバックスのお飲み物をご用意させていただきました。
さらに雰囲気も和やかになり、休憩後も楽しく学んでいただけたようです。 

満足度(NSI値)

【セミナー評価】
 NSI値 81.7ポイント

アンケートコメント

・話し方がとても素敵で、心地良く説得力もあり聞き入っていました。
・最初は緊張していましたが、先生の笑顔と進め方で、他の参加者とも打ち解けて、とても良かったです。
・「ついつい流れがちになる時間を、こうやってセミナーを受けることによって立ち止まり、自分を見直すことができる」と言われる講師の言葉に感動しました。
・今回のようなセミナーがまたあれば参加したいです。
・女性だけのセミナーの参加は初めてでしたが、新鮮でよかったです。
・ティータイムは、とても良かったので、ぜひ続けてください。

 *この他にもたくさんのコメントを頂戴しました。ありがとうございました! 

写真  
 20100716w_h_1.jpg  20100716w_h_2.jpg
講師:阿部ふみ様  メラビアンの法則で自分のクセを発見 
20100716w_h_3.jpg  20100716w_h_4.jpg 
TeaTime 「プリンおいしかった!」
「とても嬉しい!」(コメントより)
「堅苦しくなく、楽しんで参加できました」
(コメントより)
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
      日本ビジネスコンピューター株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中/金田
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp