開催
2010/06/18  
地区
東日本
公開日: 2011年3月26日 12:46

イベント詳細

昨年度よりユーザー会パソコン教室は「Office 2007」で研修をしております。
「Office 2007」は使い始めると大変便利な機能が多数あり、一旦慣れると以前のバージョンが逆に使い勝手が悪く感じるほどです。
すでに利用されている方は知らない機能を知る機会として、まだ利用されていない方にはこの機会に一度「Office 2007」に触れてみる機会としてご参加ください。

日時 6月18日(金)   10:00~17:30 (受付 9:30)
<*Microsoft Office Word 2007 半日コースは6月15日(火)開催です。>
会場 JBCC蒲田事業所 セミナールーム
⇒会場地図はこちら
内容(AGENDA) Excel2007での効率的な表作成、編集、関数による計算処理、グラフの作成、並べ替えや抽出によるデータベース処理などの基本的な機能と操作方法の学習。

【カリキュラム】
1.Excelの基礎知識

2.データの入力
    ●データの編集(移動・コピー・クリア)
    ●数式の入力と再計算

3.表の作成
    ●関数(SUM・AVERAGE)
    ●罫線・表示形式・セルの配置・フォント書式・列幅と行の高さ・列の表示/非表示

4.数式の入力
    ●いろいろな関数(MAX・MIN・COUNT・COUNTA)
    ●相対参照と絶対参照

5.印刷
    ●印刷設定・改ページ
    ●フィルタの利用

6.複数シートの操作

7.グラフの作成
    ●グラフ機能の概要
    ●円グラフ/棒グラフの作成

8.データベースの利用
    ●データベース機能の概要
    ●データを並べ替える
    ●データを抽出する
    ●データベースを効率的に操作する

※ 補足:Windows VistaとOffice2007の基礎知識
必要条件 Windowsの基本操作を理解している方。文字・数値入力とマウス操作ができる方。

定員

10名様 +PC持参の方 5名 (1社2名まで) 
*先着順とさせていただきます。1社3名様以降はキャンセル待ちといたします。

参加費 3,150円(テキスト1冊の代金含む)
 
申込方法 6月14日(月)までにこちらよりお申し込みください。 ⇒定員に達したため締め切らせていただきました
※1社2名様までのお申し込みにてお願いいたします。(3名以上はキャンセル待ちとさせていただきます。   
※PC教室の当日のキャンセルについて    
毎回申し込み多数で、またテキストも人数分ご用意していることから、当日のキャンセルは参加費を頂く場合がございますので、ご理解の上お申し込み下さい。

お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
     日本ビジネスコンピューター株式会社内
     東日本JBCCユーザー会 事務局 担当:児島/中尾
     TEL:03-5714-5124
     E-mail:julink@web.jbcc.co.jp
日時 6月18日(金)   10:00~17:30 (受付 9:30)

実施コメント 昨年度に引き続きユーザー会パソコン教室は「Office 2007」で研修をしております。
今回は8社11名様にご参加いただきました。
日頃の業務で使用することが多いExcelの基本や関数、2007の新しい機能などを今回の講習で学び、今後の業務にいかしたいという感想をいただきました。
ただ、今回は入門的な内容が中心でしたのでもう少し上級の内容を希望される方もいらっしゃいましたので今後、講習内容やレベルも検討させていただきます。ぜひ、今回の講習内容を業務にお役立て下さい。
 
満足度(NSI値) 満足度 77.5ポイント
20100618e_1.jpg  
 
アンケートコメント ・本日は関数や相対参照などの基礎知識を学ぶことができて、今後の業務に早速いかしたいと思います。
・Excelの基本から新しい機能まで知らなかったことをわかりやすく説明してくれたので、今回学んだことを忘れないように仕事にいかしていけたらいいなと思いました。
・大変わかりやすく、これからの業務などで役に立つ講習でした。ただ、最初の入りが本当に入門レベルだったので午後の内容のみでいいかなと感じられた。
・2003で既に知っていた機能も、他に操作方法があり2007との違いも含めて大変勉強になりました。ありがとうございました。 
写真  
お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
     日本ビジネスコンピューター株式会社内
     東日本JBCCユーザー会 事務局 担当:児島/中尾
     TEL:03-5714-5124
     E-mail:julink@web.jbcc.co.jp