ビジネスマナー力強化研修~感動を呼ぶ待遇術~(名古屋)


開催
2010/07/13  
地区
中部
公開日: 2011年3月29日 10:07

イベント詳細

中部JBCCユーザー会では企業内で活躍されている女性社員の方を対象にビジネスシーンでのマナーを学習いただく研修を実施いたします。仕事ができる女性になるために必要な立ち居振る舞い・言葉使い・コミュニケーション・ スキルアップを今後の仕事の活躍にお役立て下さい。

日時 7月13日(火) 14:00-17:30
 
会場 日本ビジネスコンピューター株式会社 中部事業所内 
愛知県名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル17F
TEL 052-952-8600   会場地図はこちら

目的

会員企業様女性向け研修。
 

内容(AGENDA)

1.思いやりの心がなければマナーは出来ず、思いやりの心があってもマナー(表現方法)を知らなければ、相手に伝わることはありません。その待遇・マナーの本質を体感ワークや講師との対話を通じて学びます。
2.具体的かつ効果的な待遇方法(最高の第一印象の与え方・待遇理論・好感の持たれる対応や話し方など)を体感ワークを通じて「わかる」から「できる」レベルまで学びます。 

対象 入社1年目~3年目までの女性社員。

定員 30名

参加費 会員:  無料 (1社2名様まで無料、3名様以上は4,000円/名)
一般:  4,000円/名
          
講師
 20100713c_1.jpg 阿部ふみ
 <株式会社アーテック・ジャパン 代表取締役社長>

大手繊維メーカー勤務後、1993年転職、保険業界でトップセールスとなる。 1999年に独立開業。2006年に株式会社アーテック・ジャパンを設立。接遇マナーインストラクター養成講座の卒業生は約600名を超え全国に広がっている。2009年には、特定非営利活動法人 日本接遇教育協会を立ち上げ、人材育成の研究機関として最先端の育成ノウハウに磨きをかける。
申込方法 7月7日(水)までにこちらよりお申し込みください。
*定員になり次第締め切らせていただきます。

お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田/河合
TEL 052-952-8600
E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp


日時

2010年  7月 13 日(火) 14:00  ~  17:30

参加人数 10社18名

実施コメント

女性若手会員向けにビジネスマナー力強化研修を実施しました。
最初は緊張した空気の中スタートしましたが、自分の姿勢の他人に与える印象の確認をしあったり、マナーについてグループで話し合ったりして徐々に和気藹々とした雰囲気に。
後半には交流分析の手法を用いて自分の性格を分析し、過去のコミュニケーションのふりかえりを行いました。
ぜひビジネスシーンで役立ててほしいと思います。

満足度(NSI値)

構成: 83.5ポイント   わかりすやすさ: 89.0ポイント

アンケートコメント  ・自分の行動・言動を再度見直す事ができてとても参考になりました。
 ・人との上手な付き合いなど言葉にする大切さ等、大変勉強になりました。
  ありがとうございました。
 ・分析テストなどを交えた内容がとても興味を持てたし、詳しく知りたいと思いましたので、
  このようなのを他にもやってほしいです。
  他のユーザー会員の方と交流できたのも貴重な経験でよかったです。
・プレゼンの方法やパソコンの基本的な使い方などあったらうれしいです。

資料 今回掲載はございません。

写真

0713BUSINESS_Manar_Cent_1.JPG   4人一組のグループに分かれて研修を行いました。

 0713BUSINESS_Manar_Cent_2.JPG   講師はアーテックジャパンの阿部先生です。

0713BUSINESS_Manar_Cent_3-3.jpg 最後にペアになった人の良いところを書き出します。他の観察力、
 ポジティブな言葉の語彙力を養います。

 

 

 

       

                

 

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田/河合
TEL 052-952-8600

E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp