プロの実践交渉術講座(四国)


開催
2012/03/08  
地区
西日本
公開日: 2011年5月14日 11:08

イベント詳細

今回は成果を上げる為の実践交渉術を習得していただきます。交渉ごとの成果を決定づけている理由とは?従来の外的コントロール心理学とは異なり、人は内側から動機付けされて行動している、内的コントロール心理学の立場から、交渉時に必要な心構えを理解します。自分と相手のタイプを知り、タイプ別の攻略法を理解し、説得ではなく納得へ導くためのポイントを押さえます。また、交渉時に一番苦手とする代表的反論パターンを知り、その対処法を知ることで、本番で自分のポテンシャルを出し切る基盤を作ります。
この機会を是非ご活用ください。ご参加をお待ちしております。 

日時

2012年3月8日(木 )13:30~16:30

会場

日本ビジネスコンピューター株式会社 松山事業所

http://www.jbcchd.co.jp/map/area/area08/post_54.html

〒790-0003
愛媛県松山市三番町4-4-6 
松山センタービル2号館7F
℡ 089-941-8221
(JR松山駅から市電「松山市駅」行き 松山市駅  下車 徒歩5分)

内容(カリキュラム)

成果を生み出す交渉における自己概念の高め方  
  ・自己概念を形成する3つの要素   
  ・自己概念の高め方      
  ・成果を作り出す「12の前提条件」  
  ・積極的言葉のマジック「15の秘訣」

プロのタイプ別交渉術
  ・自分自身の性格の要素を理解する
  ・性格の要素を作り出すキャラ
  ・相手の性格の要素のつかみ方
  ・タイプ別交渉のポイント

反論処理とクロージング技法
  ・反論されて最後まで上手くいかない本当の理由
  ・相手の建前と本音の見分け方
  ・交渉におけるクロージングとは
  ・反論処理の基本的な流れと手法
  ・8つの代表的反論とその対処法

定員

10名 *会員会社様優先とし、先着順にて受付させていただきます

参加費 会員 無料
 
講師
20120308w_1.jpg

いのうえ  りょう
 井上    陵  氏

財団法人生涯学習  財団認定コーチ
DiSC理論認定トレーナー


日本最大手の大学受験教材販売会社に就職し、入社5年で営業部長に就任する。
15年間の在職中、オフィス年間最多売り上げアワードを受賞するなどトップクラスの実績を残し、西日本統括マネージャーとして延べ1,000 名近くの営業担当者を指導・育成する。 

申込方法 3月1日(木)までにこちらよりお申し込みください。
*定員になり次第締め切らせていただきます。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中/金田
TEL.06-6350-5030
E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp
日時

2012年3月8日(木 )13:30~16:30

参加人数 3社5名
実施コメント

今回のセミナーは交渉の場面で要となる3大ポイントとは何か、どのように身につけていけば良いのか
といった、プロの交渉術を学んでいただきました。

最初にセミナーを通じて手に入れたい理想像・目標を明確化することから始まりました。
日本の企業では「交渉スキル」を学ぶ機会が少なく、多くの人が交渉に苦手意識を持ち、交渉術の必要性を感じているそうです。今回のセミナーは参加された方にとって今後有利になると思います。

5catch(ファイブキャッチ)交渉法は、自分自身、交渉相手の性格・タイプを知り、タイプ別に交渉する方法で、説得ではなく納得へ導くポイントを押さえてご説明していただきました。
相手の判断基準を理解するだけでも、その人をモチベート(やる気をおこさせる)出来るのがわかるそうです。
建前と本音の見分け方など、すぐにも実践できる内容でした。

最後に自分の事を知る為にキャラクターチェックをしました。
テキストと図解入りのパワーポイントでご説明いただき、わかりやすかったと受講者の方々にも好評でした。
今回の経験を今後のご自分自身、職場等に活かしていただければと思います。

満足度(NSI値) 85.0ポイント
アンケートコメント 《総合》
・交渉術以外の事も参考になる所が多々あった。
・実際にロープレの時間があると良かったかなと思います。
・間接的に為になった。

《資料》
・シンプルだったので分かりやすかった。
・データがあれば非常にありがたいです。
 
資料 今回の資料内容は使用許諾が必要な為、公認の講師のみが扱える内容です。
掲載は控えさせていただきます。
 
写真

20120308w_1.jpg
講師 井上 陵 氏

20120308w_2.JPG20120308w_3.JPG
セミナーの様子

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中/金田
TEL.06-6350-5030
E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp