開催
2011/06/23  
地区
東日本
公開日: 2011年5月20日 22:02

イベント詳細

  「JBソフトウェアハンズオンセミナー」はJBCCソフトウェアの最新情報提供ならびに無料操作講習会です。 今回は毎年開催のご要望のある、意志決定支援ソリューション『Web Report2.0』の 基本コースと活用コースを午前/午後にそれぞれ開催いたします。 下記開催概要をご確認の上、ご希望のコースにお申込みください。 多くの皆さまのご参加をお待ちしております!

日時     2011年 6月 23日(木)    13:30~17:00
会場

 JBCC蒲田事業所   プレゼンルーム1
  ⇒会場地図はこちら

目的  
内容(AGENDA)

   ・最新バージョン機能の紹介と経営ダッシュボード機能ハンズオン
     -レイアウト設計
     -テンプレートを利用してメニュー作成
     -グラフ作成・表示
     –自動画面更新 など 
    ・JBソフトウェア最新情報

 「Web Report製品説明」
 ブラウザ上から誰でも簡単に経営分析、顧客分析などの分析が可能なBIツール。
 基幹系/情報系データ紹介だけでなく、データ編集機能、カスタマイズ可能なグラ フ表示機能、
 印刷 機能を標準搭載し貴社のBIを強力にサポート!              

対象      すでにお使いの方
定員     10名様 (1社2名までお申込みできます)
   ●「ユーザー会新規入会お試し企画」として、未入会のお客さまも参加いただけます。
参加費   無料
申込方法

6月16(木)までにこちらよりお申し込みください。
 ※1社2名様までのお申し込みにてお願いいたします。
  (3名以上はキャンセル待ちとさせていただきます。
 ※定員になり次第締め切らせていただきます。

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5333
Email: julink@web.jbcc.co.jp
日時 2011年 6月 23日(木) 13:30~17:00
参加人数 4社5名
実施コメント 今回の『Web Report2.0 ハンズオンセミナー』は内容を基本コースと活用コースに分けて午前と午後にそれぞれ開催いたしました。
午後開催の活用コースでは、WebReportで定義の作成からグラフを作成する実践的な内容の学習とJBソフトウェア最新情報のご紹介をいたしました。
95.0ポイントという高い満足度の評価をいただきました。
実際にご使用いただいているなかで、Web Report2.0に今後追加してほしい機能についてのご意見などもいただきましたので、参考にさせていただきたいと思います。 

満足度(NSI値) 95.0ポイント
20110623e_h_3.jpg

アンケートコメント

・少人数なので丁寧に進めていただいてよかったです。
  色々なダッシュボード機能があることを社内に共有できればよいと思いました。
・実際の作成を実習でき、よく理解できた。

〔「Web Report 2.0」に今後追加してほしい機能についてのご意見〕
・画面の履歴が残せたらよいと思いました。
  (別のメニューを開いた後も、前のメニューで検索した画面に戻れるなど)
・ダッシュボードに貼ったグラフの枠を消せるようにしてほしい。
  複数画面表示に対応してほしい。
 

資料 今回は資料の掲載はございません。
 
写真 20110623e_h.jpg

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5333
Email: julink@web.jbcc.co.jp