JBソフトウェア「WebReport 2.0 基本コース」ハンズオンセミナー


開催
2012/06/26  
地区
東日本
公開日: 2012年5月23日 11:49

イベント詳細

定員に達しましたので、お申し込みを締め切らせていただきました。

「ハンズオンセミナー」はJBCCソフトウェアの最新情報提供ならびに無料操作講習会です。今回は毎年開催のご要望のある、意志決定支援ソリューション『Web Report2.0』の基本コースと活用コースを午前/午後にそれぞれ開催いたします。下記開催概要をご確認の上、ご希望のコースにお申込みください。多くの皆さまのご参加をお待ちしております!

日時 2012年 6月 26日(火)  9:30~12:00
会場 JBCC蒲田事業所   プレゼンルーム1
  ⇒会場地図はこちら
内容(AGENDA) 製品概要、設定(運用)方法を講師がデモンス トレーションでご説明します。
 ・基本的な照会定義を作成し、画面での照会 ・エクスポート・グラフ表示を体験

 「Web Report製品説明」
 ブラウザ上から誰でも簡単に経営分析、顧客分析などの分析が可能なBIツール。
 基幹系/情報系データ紹介だけでなく、データ編集機能、
 カスタマイズ可能なグラフ表示機能、
 印刷 機能を標準搭載し貴社のBIを強力にサポート!
対象 これからご利用の方向け
定員 10名様 (1社2名までお申込みできます)
 ●「ユーザー会新規入会お試し企画」として、未入会のお客様も参加いただけます。
参加費  無料
申込方法 定員に達しましたので、お申し込みを締め切らせていただきました。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp
日時 2011年 6月 26日(火) 09:30~12:00
参加人数 5社7名
実施コメント 今回の『WebReport2.0 ハンズオンセミナー』は午前は基本コース、午後は活用コースを開催しました。
午前開催の基本コースでは、WebReport2.0の「定義設計」をこれから始めようという方向けにWebReport2.0添付のサンプルデータを使って基本的な操作を学ぶことができるハンズオン形式で行いました。
画面遷移に沿って項目や操作の説明をしながら、説明と同じサンプルデータを使って操作を行いWebReport2.0の定義設計の基本を学びました。
92.9ポイントという高い満足度の評価をいただきました。
WebReportを使う機会が少ないご参加者やこれから導入予定のご参加者にも、基本的な内容が聞けたのでよかったというお声をいただきました。 
満足度(NSI値)

 92.9ポイント
20120626e-1a

アンケートコメント ・定義の作成がこんなに簡単にできるとは思わなかった。
 応用もきくので非常に使えるソフトだと思いました。
 また説明もわかりやすく、すぐにでも使えそうに思いました。
 ありがとうございました。
・NewWorkFriendを現在使用していて、同じような感じで使えるようなので利用しやすかったです。
・導入予定なので、初めから基本的な内容が聞けたのでよかったです。
お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp