ビジネスマナー研修(静岡)


開催
2012/07/20  
地区
中部
公開日: 2012年6月21日 14:20

イベント詳細

中部JBCCユーザー会では若手社員の方を対象にビジネスシーンでのマナーを学習いただく研修を実施いたします。あいさつ・応対の基本から電話・文書・メールのマナーまで基本を学習いただきます。
ぜひこの機会にご参加頂きますようご案内申し上げます。

日時 2012年7月20 日(金) 14:00 ~17:00
会場 JBCC株式会社 静岡支店
 静岡県静岡市駿河区南町11-1 静銀・中京銀静岡駅南ビル7階
 TEL:054-288-5030
  JR静岡駅下車 徒歩3分
  会場地図はこちら
内容(AGENDA) 1.ビジネスにおける服装・身だしなみ
2.基本のあいさつ
3.来客応対&訪問
4.電話応対
5.ビジネス文書
6.メールのマナー
 ※2011年度と同じ内容になります。
対象 入社1年目~3年目までの若手社員
定員 10名
参加費 会員:無料(1社につき2名様まで無料、3名様以上は4,000円/名)
一般:4,000円/名
講師 小沢 葉子(おざわ ようこ)
JBグループ JBサービス株式会社 社長秘書
持ち物 筆記用具・名刺
申込方法 7月13日(金)までにこちらよりお申し込みください。
*定員になり次第締め切らせていただきます。お早目にお申し込みください。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田/河合
TEL 052-952-8600
E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp

 

日時  2012年7月20 日(金) 14:00 ~17:00
参加人数 4社 6名
実施コメント ビジネスマナーの基礎を学ぶ研修を実施しました。
講師はJBグループ秘書グループの小沢が担当いたしました。
マナーの大切さ、身だしなみ、電話応対・ビジネス文書基礎等を学びました。
実践的な内容ですので、ぜひ職場で実践していただきたいと思います。
アンケートコメント ・研修の内容はほとんどが業務にとても活用出来るもので興味を持って受講させて頂きました。
・講義を聞くだけのマナー研修とは違い、自分で考え他の人の意見・考えを知ることが出来ました。
・自分の日常の会話で間違っていた事がわかりました。
・お客様への対応の実演など正しい言葉遣いに気を付け、今後の業務に生かしたいと思っています。
資料  pdf_middle.gif
写真  
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田/河合
TEL 052-952-8600
E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp