経営者セミナー「勝ち残る会社になるための最強集団のつくり方」~偉大な経営者に学ぶ「社長のすごいしかけ」~


開催
2012/11/27  
地区
西日本
公開日: 2012年9月28日 17:09

イベント詳細

さてこの度、偉大な経営者たちが実践してきた"シンプルなしかけ”や“こだわり”を学ぶことにより本当に強い会社になる方法をお伝えする「勝ち残る会社になるための最強集団のつくり方」と題したセミナーを開催致します。この厳しい時代を勝ち残るために必要な条件とは何か?
それは、企業規模に関係なく『強い人財(社長の思いを実現する人財)』を育てることだと言われております。
ではどのような社員が自社にとって『強い人財』なのでしょうか?
企業に必要なのは、すごい能力のある幹部・社員ではなく、社長の思いをしっかりと理解し、実践してくれる幹部・社員ではないでしょうか。 売上アップ、コストダウン、利益維持を続ける一番の近道は、人財が成長する会社づくり。
3年後も今と変わらぬままか?3年後に見違える幹部・社員がいる強い会社になるか? 
社長が今、打つ手が3年後を決めます。

日時

2012年11月27日(火) 14:00~17:00 (受付開始時間 13:30)

会場

JBCC株式会社 新大阪事業所
大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー13F
*会場地図はこちら

 内容

勝ち残る会社になるための『最強集団のつくり方』
■  強い幹部・社員の集団とはどんな集団か?
■  強い幹部・社員をつくるための3つの重要ポイント
■  まずは、○○○が究極の人づくり
■  つぎに、社員が○○を持つためのマネジメント
■  そして、社員が○○をつけるための環境づくり
■  TeaTime ( 講師・ご参加者様交流タイム )
※内容は一部変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

定員

30名

受講料

ユーザー会会員様:無料  一般:5,000円
対象 経営者様、役員様、マネジメント職の方(部長クラス以上)
講師

トーマツイノベーション株式会社 名古屋支社長
加賀 隼人(かが はやと) 氏

◆ コンサルティング・セミナー経験
製造・建設・サービス・流通・IT業の大手・中堅・中小企業約200社に対するコンサルティング実績があり、セミナーは年間100回以上実施。
◆ コンサルティング分野
売上アップ(マーケティング・営業)、営業マンの活性化、組織活性化、人事制度構築支援、経営理念・こだわり策定支援、中期・年度経営計画の策定、経営管理体制の構築など。
◆ 著  書(累計86万部)
「上司のすごいしかけ」(11万部)・「売上アップのすごいしかけ」・ 「できる上司」(6万部)・「上司はひと言(3万部)」・「仕事の5力(12万部)」・ (中経出版) 、「できる上司はしかけを使う(3万部)」(三笠書房)・「デキるトップのすぐ効く!しかけ(2万部)」 (大和書房)他

申込方法 11月20日(火)までにこちらよりお申し込みください。
*定員になり次第締め切りとさせていただきます。

*貴社の本社・支店の皆さまも全国のイベントにご参加いただけます。
  イベントのご確認は こちら です。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:畠山/竹中/金田
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

 

日時 2012年11月27日(火) 14:00~17:00
参加人数 18社21名
実施コメント

大変好評いただいた「仕事の5力シリーズ」に続き、トーマツイノベーション株式会社 大阪支社長の加賀隼人氏を講師にお迎えし、偉大な経営者たちが実践してきた“シンプルなしかけ”や“こだわり”を学ぶことによって本当に強い会社になる方法をお伝えする経営者セミナー“勝ち残る会社になるための最強集団の作り方~偉大な経営者に学ぶ「社長のすごいしかけ」”を開催致しました。
この厳しい時代を勝ち残るための条件とは何か?それは「強い人材」を育てることだと言われています。
ではどのような社員が自社にとって「強い人材」なのか?
今企業に必要なのは、すごい能力のあるスーパーマン社員ではなく、社長の思いをしっかり理解し実践してくれる幹部・社員ではないのでしょうか。
今回のセミナーでは、講師の投げかける質問に対し参加された皆様同士でディスカッションしていただくことにより、皆様それぞれが、それぞれのお立場でどうすれば「強い人材」を育て上げ、自社を「最強集団」にできるかについて“真剣に考える時間”としていただけたと確信いたしております。
また、ホッと一息つけるティータイムでは、皆様方で楽しく和やかに交流・情報交換をおこなっていただき親睦を深めていただきました。
西日本ユーザー会では、具体的ですぐに実践ができる仕事に役立つ研修企画を行ってまいりますので今後とも宜しくお願い致します。

満足度(NSI値)  ●82.5ポイント
アンケートコメント ・日々考えている事の整理ができました。こだわり考えの浸透の重要性を再認識しました。
・抽象的な話でなく、筋の通ったわかりやすい説明であった。
・非常に実践的で、育成をしていく立場として非常に参考になりました。
・大変役立つ内容のお話をしていただき参考になりました。明日からの仕事に活かしたいと思います。
資料 今回参加いただけなかった方にも参考にしていただけるよう、研修のテキストは「会員専用サイト」(⇒こちら)に掲示しましたので、ご覧ください。  
写真  
   
●弊社事業部長 山﨑のご挨拶 ●講師はトーマツイノベーション株式会社 
  大阪支社長 加賀 隼人氏

●セミナーのご様子

●CoffeeBreak
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:畠山/竹中/金田
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp