開催
2012/11/21  
地区
西日本
公開日: 2012年10月 2日 19:02

イベント詳細

今回のセミナーは「仕事の基本的な進め方と実践スキルの向上」を目的としています。
自己の強み・弱みを分析して今後に活かすとともに、効率的な仕事の進め方について学び、それを実践していく力を育成します。 また、昼食時には「ランチ懇親会」として、セミナー参加者同士の交流を図れる時間も設けます。
スキルを身につけるだけでなく、他社の同年代の社員とコミュニケーションできる機会となります。
これからどんどん戦力となる若手社員に大変有益になりますので、この機会を是非ご活用ください。

日時

2012年11月21日(水) 10:00~17:30

会場

JBCC株式会社 松山事業所
〒790-0003 愛媛県松山市三番町4-4-6 松山センタービル2号館7F
TEL 089-941-8221 FAX 089-941-8256
*会場地図はこちら
  (JR松山駅から市電「松山市駅」行き 松山市駅下車 徒歩5分)

 内容

< カリキュラム >
1.仕事観の明確化
2.現状の振り返り   *現在の仕事上での課題点、周囲の期待の共有
3.プロフェッショナルを目指して
4.仕事の進め方     
  1)PDCAの再確認
  2)目標の重要性とポイント
  3)計画の立て方 
  4)情報収集/整理
  5)コミュニケーション
  6)チームワーク                               
  7)時間管理
 8)問題解決力                 
5.研修の振り返り
6.スキルアップ計画書の作成
7.まとめ

昨年度、近畿・広島・九州で開催し、大変好評でした。昨年同様ワークショップ、参加者同士のコミュニケーションを考慮した研修を予定です。

定員

10名 
*会員会社様優先とし、先着順にて受付させていただきます。    

参加費

会員:無料 、一般:1,000/名 (ランチ付き)
対象 新入社員~入社2~3年目の若手社員 
または、自己の振り返りとして参加される方は入社年数を問いません。
講師 JBグループ 人事総務 所属
申込方法 11月14日(水)までにこちらよりお申し込みください。
*定員になり次第締め切りとさせていただきます。

*貴社の本社・支店の皆さまも全国のイベントにご参加いただけます。
  イベントのご確認は こちら です。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:畠山/竹中/金田
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

 

日時

2012年11月21日(水) 10:00~17:30

参加人数 4社8名
実施コメント

昨年、近畿、広島、九州で大好評だった「仕事の段取り PDCAセミナー」を若手社員のご参加で開催いたしました。参加者の皆様は、最初少し緊張されていましたが、グループワークを通じて打ち解けられていったようです。現状を振り返り、自身の課題を浮き彫りにしてから、PDCAの理解を深めていくことができたと思います。
多くの参加者の方が「説明が分かりやすい」「自身の仕事に活かすことができる」とお答えくださいました。
時折、笑い声が聞こえ、楽しくセミナーを受けていただけたと思っています。

満足度(NSI値) ・84.4ポイント
アンケートコメント ・新人社員研修で受けた時に“PDCA”について知っていたが、今回、より一層深く学ぶ事ができました。
・営業という仕事なので、今回のPDCAは大変いい勉強になりました。
・仕事の進め方や時間の使い方、仕事の取り組み方など、とても自分の為になった。
・目標設定の難しさ、スケジュール管理の重要さを学んだ。
・今までの業務について見直せるいい機会になったと思います。
資料 今回参加いただけなかった方にも参考にしていただけるよう、研修のテキストは「会員専用サイト」(⇒こちら)に掲示しましたので、ご覧ください。
写真  
 

講師はJBグループ
C&C BSの岡田です。
「面白く雰囲気も良かった」
「楽しく話を聞くことができた」等、
お褒めの言葉を
多くいただきました

【PDCAゲーム】
ゲームを通じて
コミュニケーションも取れました

「大衆割烹 宇和海」の昼食 昼食懇親会のご様子

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:畠山/竹中/金田
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp