お客様にとっての価値とは?」オーナーシップ体感講座(九州)


開催
2012/11/22  
地区
西日本
公開日: 2012年10月25日 18:42

イベント詳細

お客様との接点は、受付や電話応対からアフターサービスまでビジネスプロセスのあらゆるフェイズに存在しています。この接点のすべてで失望を与えないためには、全ての社員が目の前の“真実の瞬間”を大切にすることはもちろん、自覚とオーナーシップを持って「お客様にとっての価値を創造し提供する」活動を実践できるようになることが必要です。
今回の研修ではビデオケーススタディーと演習主体の体験学習により、4つの行動モデル([1]探求(Explore)[2]申し出(Offer) [3]行動(Action) [4]確認(Confirm))を活用し、実感いただきます。また、昼食時には「ランチ懇親会」として、セミナー参加者同士の交流を図れる時間も設けます。この機会を是非ご活用ください。

日時

2012年11月22日(木)10:00~17:30

会場

JBCC株式会社 福岡事業所 セミナールーム
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-2-1 日本生命博多駅前ビル11F
TEL 092-431-4063 FAX 092-431-3876
*会場地図はこちら 
  (JR・地下鉄・西鉄バス博多駅より徒歩5分)

 内容

< カリキュラム>
ある ITベンダーがお客様へ大口の提案を行い結果としてコンペで敗退するのですが、その敗退の原因は何なのか?という点をDVDの映像を見ながら検証し、最終的にお客様とのあらゆる接点がお客様の評価に繋がっている、ということを理解いただくものです。

●行動モデル1.「探求(Explore)」         
                        お客様の期待の探求(演習)、 良い聴き手が持つ7つの習慣
●行動モデル2.「申し出(Offer)」
                        効果的な申し出の重要性(演習)、 申し出をしてはいけない場合
●行動モデル3.「行動(Action)」
                        約束の実行と信頼、5つのC
●行動モデル4.「確認(Confirm)」
                        認識の相違の危険性

★いかに実践するか(行動計画作成)

定員

10名
*会員会社様優先とし先着順にて受付させていただきます。    

参加費

無料
対象

新入社員~入社2~3年目の若手社員 
自己の振り返りとして参加される方は入社年数を問いません。

講師 C&Cビジネスサービス株式会社(JBグループ)人事部教育担当
申込方法 2012年11月15日(木)までにこちらよりお申し込みください。
*定員になり次第締め切りとさせていただきます。

*貴社の本社・支店の皆さまも全国のイベントにご参加いただけます。
  イベントのご確認は こちら です。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:畠山/竹中/金田
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

 

日時 2012年11月22日(木)10:00~17:30
参加人数 3社4名
実施コメント

西日本ユーザー会では、初の“DVDの映像を見ながら検証する”という体験学習を行いました。
短時間のディスカッションが多い研修でしたので、各ディスカッションごとに、受講者の皆様の中でディスカッションリーダーを何度もご担当頂きました。自ら発言をしたり、周囲の方の意見を集約するなど、積極的にコミュニケーションを取って頂くことができました。
また、映像事例の中で、受講者様自社内でも同様のケースが見受けられるというご意見も頂き、ぜひ改善の参考にしたいというお声も頂きました。
参加者の皆様それぞれが異なる職務内容ではありましたが、何かの気付きを得て頂くことができたのではないかと感じております。少人数だったので屈託ない意見を述べ合ったり、休憩時間には日頃の会社での出来事も話し合ったりして時間がたつにつれて和気あいあいで良い雰囲気でした。
また、ランチではボリューム満点弁当で賑やかなランチを過ごせました。

満足度(NSI値)  ●100ポイント
資料 今回はビデオケーススタディーの為、配布資料はございません。
写真  
   
昼食懇親会 
皆さんガッツリいただきました
講師はJBグループC&C BSの岡田です。
講師評価も満足度100ポイントをいただきました。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:畠山/竹中/金田
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp