東日本ユーザー会:「ソーシャル」と「ビックデータ」で導く新しいビジネスモデル


開催
2013/03/14  
地区
東日本
公開日: 2013年2月14日 09:39

イベント詳細

 昨年に引き続き、東北分科会では遠方の会員様に少しでも企画参加いただけるように‘ 交流イベント’の「親睦ボウリング大会」と ‘研修企画‘を同日開催にて企画いたしました。
 昨年のセミナーでは「facebook」や「Twitter」といったSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)を使い個人や企業が情報発信し、その情報を企業がビジネスに活用し始めていることを事例を交えてご紹介いたしました。
  (実際にiPadを使ってSNSにアクセスするなど行いました)
 それから1年経った今年はすでに世の中の注目は「ビックデータ」に注がれています。
「ビックデータ」がどれだけビジネス・経営にインパクト与えるのかは まだまだ計り知れないところにありますが、今回は一つのヒントとして 下記内容にてセミナーを企画いたしました。
ぜひ 多くの会員の皆さまのご参加をお待ち申し上げます。

企画担当委員

青森リース株式会社 代表取締役社長 氣田 福俊 様

日時

3月14日(木) 15:30~17:30 (受付15:00~)

会場

仙台MTビル11F 第5会議室 (JBCC東北支店 入居ビル内会議室)
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-2-3 
JR線「仙台駅」より徒歩5分 アクセスは こちら

目的 会員様への情報提供、お客様交流
内容(AGENDA)

※「ソーシャル」と「ビックデータ」が導く新しいビジネスモデル(90分) 
お客様を知るための手段や材料は巷にあふれかえっていると言っても過言ではありません。
情報を上手く活用してお客様との関係をますます強固なものにしている企業はどのようなことに着目し実践しているのでしょう。いくつかの手法を、ソーシャルとビックデータの最新動向とともにご紹介いたします。 
 【講師】
 JBCC株式会社 SI&サービスエンタープライズ事業部 ソリューション本部 理事 井下田 久幸

定員 20名様 ※先着順とさせていただきます。 
参加費 会員:無料、一般:1,000/人
申込方法 3月7日(木)までに こちら よりお申し込みください。
*定員になり次第締め切らせていただきます。

【同日開催のボウリング大会にもぜひご参加をお願いいたします!】
ボウリング大会案内・お申込は こちら
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp

 

日時

3月14日(木) 15:30~17:30

参加人数 2社5名
実施コメント

昨年9月の全国ユーザー会企画後の東北地区ユーザー会で 冒頭 東北地区委員の
青森リース株式会社 氣田社長様よりも東北地区のユーザー会活動をこれを機会に
もっと活発に行いましょうとのご挨拶をいただきました。
昨年のSmartデバイスのハンズオンセミナーをうけ、より具体的な利用方法としてセミナーでのテレワーク、ビッグデータなどトレンドキーワードを身近な話題に置き換えてご紹介しました。実現するためのITテクノロジーをするとともにそれをささえるのテクノロジーご紹介しました。世の中のトレンドとITトレンドの結びつきをご理解いただきました。
アンケートのなかでは有用性ありのご評価も頂戴しました。

満足度(NSI値) 90.0ポイント
20130314a.jpg
アンケートコメント ・ITの最新トレンドがよくわかった。
・デモデータがわかりやすい。

<今後の研修ご希望>
・モバイルデバイスの使用法
・体験型セミナーまたは体験版DVDの試供
写真  
お問い合わせ

上記に関するお申込み/お問い合わせ
       JBCC株式会社内
       東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
       TEL:03-5714-5261
       Email: julink@web.jbcc.co.jp