イベント詳細
パソコン教室・上期は、新年度スタートにあたり、新入社員や新たな業務でOfficeを使う機会が増えた方に最適なPowerPoint=「基礎」と、Excel=「基礎+業務活用」のコースで開催いたします。
両方のコースに参加頂くと1日でPowerPointとExcelを使いこなせるような内容になっております。
 また、テキストはFOM出版社のCD付きテキストを利用いたしますので、後日復習に活用でき、社内で共有して勉強していだだくことも可能です。
この研修でOfficeのスキルアップをしていただき、業務効率アップを図っていただければと存じます。
| 日時 | 
 2013 年 5月22 日(水)     13:30~17:30 (受付 13:15~) *Microsoft Office PowerPoint 2010初級 速習講習3Hは5/22(水)AM開催です 
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| 会場 | 
 JBCC蒲田事業所 セミナールーム1   ⇒会場地図はこちら 
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| 目的 | 
 ユーザー会会員向け研修企画 | 
| 内容(AGENDA) | 
 Excel2010での効率的な表作成、編集、関数による計算処理、グラフの作成、並べ替えや 抽出によるデータベース処理などの基本的な機能と操作方法の学習。
  【カリキュラム】 1.Excelの基礎知識 2.データの入力  ・データの編集(移動・コピー・クリア)  ・数式の入力と再計算 3.表の作成  ・関数(SUM・AVERAGE)  ・罫線・表示形式・セルの配置・フォント書式・列幅と行の高さ・列の表示/非表示 4.数式の入力  ・いろいろな関数(MAX・MIN・COUNT) ・相対参照と絶対参照 5.印刷  ・印刷設定・改ページ  ・フィルタの利用 6.複数シートの操作 7.グラフの作成  ・グラフ機能の概要  ・円グラフ/棒グラフの作成 8.データベースの利用  ・データベース機能の概要  ・データを並べ替える  ・データを抽出する  ・データベースを効率的に操作する 
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| 対象 | 
Windowsの基本操作を理解している方。文字・数値入力とマウス操作ができる方 | 
| 定員 | 
 10名様 +PC持参の方 5名(1社2名まで)  ※先着順とさせていただきます。3名様以降はキャンセル待ちといたします。 
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| 参加費 | 
2,100円(テキスト1冊の代金含む) | 
| 申込方法 | 
 5月15日(水)までにこちらよりお申し込みください。 ※定員10名に達しましたので、PCをご持参いただける場合のみお申込み可能でございます。 ※1社2名様までのお申し込みにてお願いいたします。(3名以上はキャンセル待ちとさせていただきます。 ※PC教室の当日のキャンセルについて 毎回申し込み多数で、またテキストも人数分ご用意していることから、当日のキャンセルは参加費を頂く場合がございますので、ご理解の上お申し込み下さい。 
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| お問い合わせ | 
- 上記に関するお申込み/お問い合わせ
 - JBCC株式会社内
 東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾  TEL:03-5714-5333 Email: julink@web.jbcc.co.jp 
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