開催
2013/08/27  
地区
西日本
公開日: 2013年5月10日 11:37

イベント詳細

PC研修講座 Excel2010』~ビジネス活用編 関数テクニック~を開催します。Excelの基本機能をマスターされている方を対象に、「関数を使えばここまで入力の手間が省ける!」「こんな使い方があったのか!」など、ビジネスに 活用できる関数テクニックを習得していただくことを目的としています。実務に即した題材を使用し、効率的に業務を進めるための機能を学習いただきます。 この機会を是非ご活用ください。

日時 2013年8月27 日(火) 10:00~17:00(受付 9:30~)
会場 JBCC株式会社 新大阪事業所 セミナールーム
大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー13F
会場地図はこちら
内容(カリキュラム)

【内容(AGENDA)】
Excel2010での「関数を使えばここまで入力の手間が省ける!」
「こんな使い方があったのか!」など、ビジネスに活用できる関数テクニックを習得していただきます。
【カリキュラム】
 第1章 関数の基本
第2章 請求書の作成
第3章 売上データの集計
第4章 顧客住所録の作成
第5章 社員情報の統計
第6章 賃金計算書の作成
第7章 出張旅費伝票の作成

※FOM出版のCD付きテキストを使用し、上記より抜粋して学習いただきます。
 大変わかりやすい教材ですので、後日復習に活用でき、社内で共有して勉強していだだくことも
 可能です。
   テキスト:Microsoft Office Excel 2010ビジネス活用編 関数テクニック(FOM出版)
        http://www.fom.fujitsu.com/goods/excel/fpt1123.html
【必要条件】
①円滑に日本語入力ができる
②円滑にマウス操作ができる
③簡単な数式(四則計算)および関数(SUM・AVREAGE程度)を理解している 

定員 10名様 (1社2名まで) *先着順とさせていただきます。 
参加費 無料
申込方法 ※好評につき満席となりました
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:畠山/竹中/金田
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

 

日時 2013年8月27 日(火) 10:00~17:00
参加人数 7社10名
実施コメント

仕事に活かせるExcel関数を一人一台のPCを使って学習いただきました。
今回は6時間もの長時間な研修でしたが、関数を習い、練習問題を実施するという実習形式でしたので確実に使い方を習得いただけたのではないかと思います。
「効率的に業務を進めるための機能」を中心とした関数を学ぶだけではなく、早く入力する為にマウスを使わず入力していく技なども教えていただきました。
少しご紹介させていただきます。
・「Ctrl」+「C」はコピー、「Ctrl」+「V」は貼付、「Ctrl」+「X」は切り取り
・「F4」は前の命令の繰り返し、
・「Shift」+「Enter」は上にあがる、「Tab」は右、「Shift」+「Tab」は左  など、是非活用下さい。
・テキストでは関数60個を習得でき、付録では113個が掲載されてるほど多くの関数があります。
ご参加された方はテキストを持ち帰りいただきましたので、是非今回学べなかった関数も学習いただき、さらにレベルアップいただければ幸いです。
交流ティータイムでも関数の話題となり、勉強熱心な交流タイムとなりましたが、日頃外出される機会の少ない方々同士、楽しんでいただけたと思います。

満足度(NSI値) 82.5ポイント
アンケートコメント ・普段使っている関数も、更に便利に使える機能を教えて頂きました。
・講師がハキハキしているので聞きやすかった。
・丁寧にご指導頂きありがとうございました。早速、活用したいと思います。
・具体的なテクニックを教えて頂けて良かったです。
資料 研修のテキストは「会員専用サイト」(⇒こちら)に掲示しましたので、ご覧ください。
写真
CIMG4240.png CIMG4248.png
[基本~テクニックまで
 丁寧に教えて頂きました] 
[講師はマイクロソフト認定
 インストラクター 林先生 ]
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
日本ビジネスコンピューター株式会社内
西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:畠山/竹中/金田
TEL 06-6350-5030
E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp