開催
2014/01/16  
地区
西日本
公開日: 2013年5月10日 12:57

イベント詳細

『PC研修講座 Excel2010 基礎コース』を開催します。表の作成や印刷、簡単な関数の使用などをとおして、Excelの基本的な使い方を習得し、Excelを実務で利用するための基礎固めが行えます。 実務に即した題材を使用し、効率的に業務を進めるための機能を学習いただきます。 また、Excel2013との違いもご説明します。この機会を是非ご活用ください。

日時 2014年1月16日(木) 13:00~17:30
会場 JBCC株式会社 福岡事業所 セミナールーム
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-2-1 日本生命博多駅前ビル11F
会場地図はこちら
内容(カリキュラム)

◎データの入力 : セル範囲を選択/ブックを保存/オートフィルを利用 など
◎表の作成 : 関数入力/罫線や塗りつぶし設定/表示形式設定 など
◎数式の入力 : 関数の入力方法を確認しいろいろな関数を利用 など
◎グラフの作成
◎Excel2013との違い
などテキストより抜粋して学習いただきます
※FOM出版のCD付きテキストを利用いたしますので、後日復習に活用でき、社内で共有して勉強していだだくことも可能です。

※受講対象
①円滑に日本語入力ができる
②円滑にマウス操作ができる
③Excelの基本操作・入力
操作ができる  

定員 10名
*お一人様/1台のマシンをご用意いたします。
*会員会社様優先とし、先着順にて受付させていただきます。
*1社2名までとさせていただきます。
  また、3名以上のご希望の場合は3名様よりキャンセル待ちとします。
参加費 無料
講師 マイクロソフト認定インストラクター
*テキスト:Microsoft Office Excel 2010 基礎(FOM出版)
*テキスト詳細は⇒http://www.fom.fujitsu.com/goods/excel/fpt1003.html
申込方法 1月9日(木)までにFAXまたはこちらからお申し込みください。
*定員になり次第締め切らせていただきます。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:畠山/竹中/金田
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

 

日時 2014年1月16日(木) 13:00~17:30
参加人数 3社4名
実施コメント

九州分科会にて『PC研修講座  Excel2010 基礎コース』を開催しました。
PC研修講座を1人1台のPCを使用して学習いただきました。
ご参加いただきました皆様には「わかりやすかった」という感想を多くいただきました。
時間について「ちょっと長いかも」とご意見もいただきましたので、今後の運営の参考とさせていただきます。
皆さんが“真剣に(集中して)”取り組んで頂けたことが、とても印象的でした。
ご参加された方はテキストを持ち帰りいただきました。日頃、ビジネスで触れることの多いExcelだからこそ、今回の講習で学んだ内容を、今後の業務で役立てていただきたいと思います。

満足度(NSI値) 90.0ポイント
アンケートコメント ・普段、使用しているExcelで全く知らない・使わない機能が多くある事に驚きました。
 参加して良かったです。
・パソコン教室に行く時間が無い為、こういう形で勉強出来て良かったです。
・実際に使用しながら、講習を受講できましたので、
 一通りExcelの機能は目を通すことができました。
・一つ一つの操作を丁寧に指導して下さり助かりました。
写真
NCM_0248.png  NCM_0249.png
NCM_0250.png  
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:畠山/竹中/金田
TEL 06-6350-5030
E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp