【西日本ユーザー会】「ビッグデータ 活用勉強会」in四国


開催
2014/01/24  
地区
西日本
公開日: 2013年12月18日 22:34

これまで多くの企業では、ビッグデータを経営に生かすために試行錯誤を繰り返してきました。
ビッグデータ活用方法はブラックボックス化されがちで、経営層からの「わが社のビッグデータ活用はどうなっているんだ?」との声に回答しづらい状況が続いていました。
IT+統計学をキーにしたビッグデータ活用により、具体的・現実的に企業経営に生かす秘訣をご紹介させていただき、貴社の成長戦略の“武器”にしていただけるような勉強会を実施させていただきます。
ご多忙中とは存じますが、この機会が今後の貴社のIT戦略の立案や推進の一助となりましたら幸いです。是非ご参加下さいますよう、よろしくお願いいたします。

日時 2014年1月24日(金) 15:30~17:30
会場 JBCC株式会社 松山事業所
〒790-0003
愛媛県松山市三番町4-4-6松山センタービル2号館7F
会場地図はこちら
内容(カリキュラム)

1.簡単データマイニングで、わが社も鉱脈を発掘!ビッグデータを成長戦略の「武器」にしよう!
日本やテクノロジーの未来を読みながら、これからの企業に「必要なこと」「ITで出来ること」を炙り出していきます。JBグループではそのひとつとして、企業に蓄積される膨大なデータを活用し、新たなビジネス価値を発見する試みを提言します。
本セッションでは、従来の帳票やグラフでは見えなかった傾向やパターンを可視化し、課題解決を実現するビジネス・アナリティクスソリューションと高速分析環境をデモ満載でご紹介します。
 講師:JBCC株式会社  ソリューションマーケティング 理事  井下田 久幸 

2.情報交換会
☆同日開催の親睦ボウリング大会とあわせてご参加ください☆

お問合せ:松山事業所 事務局担当 : 二神(ふたがみ)   TEL:089-941-8221
西日本JBCCユーザー会事務局: 竹中/金田 TEL:06-6350-5030

 定員

10名
対象:経営企画 システムご担当者、業務執行部門  ほか

 参加費 無料
 申込方法

1月17日(金)までにFAXまたはこちらからお申し込みください。
1社2名までのお申込みにてお願いいたします。
*定員になり次第締め切らせていただきます。

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:畠山/竹中/金田
TEL 06-6350-5030
E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

 

日時 2014年1月24日(金) 15:30~17:30
参加人数 3社6名
実施コメント

今回の勉強会はビッグデータで何ができるか、変わるのか、そして このビックデータを活用・分析するためのソリューションを含めてご紹介させていただきました。
「システム部会で話してもらいたいぐらい参考になる内容だった」と、感謝いただきました。
随時、お客様からも活発に発言いただき、有意義な勉強会となりました。

満足度(NSI値) ①ビッグデータ活用事例 :90.0ポイント  
②意見交換会Time :90.0ポイント
アンケート ・分かりやすく深い内容でカルチャーショックもあり、有意義でした。またお会いしたいです。
 いろいろな事例で進めてもらい分かりやすかった。同業種の成功事例が見たい。
・ビッグデータとはどういうものなのか、その活用事例や可能性についてよく学ぶことができました。
 弊社での具体的な活用方法はまだ浮かんできませんが、今後に生かすのとのできる内容でした。
・ビッグデータという難しいイメージのものを、業務・実例とあわせて分かりやすく説明していただけた。
 とても未来のある話を情熱的に話してくれたので、とてもおもしろかった。
 また、他業種の方の意見もとても参考になりました。
・膨大な量のデータから一瞬で欲しい情報をリスト化してもらえる部分は非常に良いと思った。
写真
index_001.png index_002.png
[セミナーの様子]  [講師:ソリューションマーケティング  理事  井下田 久幸 ]
index_005.png index_003.png
[意見交換会Time]  [活発に発言いただきました]
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:畠山/竹中/金田
TEL 06-6350-5030
E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp