【東日本ユーザー会】パソコン教室 2014年上期「Microsoft Office PowerPoint 2010初級 速習講習(3H)」


開催
2014/05/21  
地区
東日本
公開日: 2014年4月11日 21:21

イベント詳細

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パソコン教室・上期は、新年度スタートにあたり、新入社員や新たな業務でOfficeを使う機会が増えた方に最適なPowerPoint=「基礎」と、Excel=「基礎+業務活用」のコースで開催いたします。
両方のコースに参加頂くと1日でPowerPointとExcelを使いこなせるような内容になっております。
ユーザー会の研修では基本機能だけでなく、知っていたら仕事の効率がグンと上がる機能なでもご紹介します。
ご自身で習得したスキルをもっと向上できる内容です。ぜひ 奮ってご参加くださいませ。

日時 2014年5月21 日(水) 9:15~12:15 (受付 9:00~)
*Microsoft Office Excel 2010ビジネス活用半日コースは5/21(水)PM開催です。
会場 JBCC 蒲田事業所 プレゼンルーム
⇒会場地図はこちら
内容(カリキュラム) 【内容(AGENDA)】
PowerPointをはじめて使われる方を対象に、基本的なプレゼンテーションの作成から表現力のあるプレゼンテーション作成のポイントを3時間で速習します。

【カリキュラム】
第1章 PowerPointの基礎知識
PowerPointの概要
PowerPointの基本要素/プレゼンテーションの作成手順
 
第2章 プレゼンテーションの作成(効率的な作業手順)
新規作成の手順
アウトラインペイン
プレゼンテーションの構成を考える
スライドショーを実行する
Microsoft Office Onlineテンプレート
 
第3章~5章 スライド内の文字編集/図やオブジェ久トの挿入と編集(抜粋)
表・グラフ・図解の表現方法
図形の編集・テキストボックスの作成
 
第6章 特殊効果とスライドのデザイン設定(抜粋)
アニメーション効果の設定
スライドの共通デザイン変更
 
【必要条件】
PowerPointの基本操作を理解している方。(バージョン問わず)
定員 10名様 +PC持参の方 5名 (1社2名まで) 
※先着順とさせていただきます。 3名様以降はキャンセル待ちといたします。
参加費 ※2,100円(テキスト1冊の代金含む)
申込方法 ※定員に達したためお申込みを締め切りました。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp

 

日時 5月21 日(水)   9:15~12:15
参加人数 7社10名
実施コメント

パソコン教室・上期は、新年度スタートにあたり、新入社員や新たな業務でOfficeを使う機会が増えた方にご活用いただけるようPowerPointは「基礎コース」を開催いたしました。

今回の講習ではPowerPointの初級編といたしまして、基本的なプレゼンテーションの作成から表現力のあるプレゼンテーション作成のポイントを学びました。
ご参加者のなかにはPowerPointを普段はあまり使わないという方もいらっしゃいましたが、わかりやすかったという感想を多くいただきました。
ただ3時間という短い時間でPowerPointの基礎を学ぶというスケジュールのため、駆け足でもう少し時間がほしかったというご意見もありました。

今回の講習で学んだ内容を、今後の業務にぜひお役立て下さい。

満足度(NSI値)

90.0ポイント

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アンケートコメント  

・講師の先生の説明が大変わかりやすく理解しやすかった。
 初級以外も受講したいと思えました。ありがとうございました。

・大変有意義なセミナーでした。

・丁寧な説明でわかりやすかったです。
 要点のみを上手くまとめて下さり、3時間という短い時間で学習することができました。

・大変わかりやすかったのですが、時間が短かった。

お問い合わせ

上記に関するお申込み/お問い合わせ
    JBCC株式会社内
    東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
    TEL:03-5714-5261
    Email: julink@web.jbcc.co.jp