【東日本ユーザー会】パソコン教室 2014年上期「Microsoft Office Excel 2010ビジネス活用半日コース」


開催
2014/05/21  
地区
東日本
公開日: 2014年4月11日 21:42

イベント詳細

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パソコン教室・上期は、新年度スタートにあたり、新入社員や新たな業務でOfficeを使う機会が増えた方に最適なPowerPoint=「基礎」と、Excel=「基礎+業務活用」のコースで開催いたします。
両方のコースに参加頂くと1日でPowerPointとExcelを使いこなせるような内容になっております。
ユーザー会の研修では基本機能だけでなく、知っていたら仕事の効率がグンと上がる機能なでもご紹介します。
ご自身で習得したスキルをもっと向上できる内容です。ぜひ 奮ってご参加くださいませ。

日時 2014年5月21 日(水) 13:30~17:30 (受付 13:15~)
*Microsoft Office PowerPoint 2010初級 速習講習3Hは5/21(水)AM開催です。
会場 JBCC 蒲田事業所 プレゼンルーム
⇒会場地図はこちら
内容(カリキュラム) 【内容(AGENDA)】
Excel2010での効率的な表作成、編集、関数による計算処理、グラフの作成、並べ替えや抽出によるデータベース処理などの基本的な機能と操作方法の学習。

【カリキュラム】
1.Excelの基礎知識
2.データの入力
 データの編集(移動・コピー・クリア)
 数式の入力と再計算
3.表の作成
 関数(SUM・AVERAGE)
 罫線・表示形式・セルの配置・フォント書式・列幅と行の高さ・列の表示/非表示
4.数式の入力
 いろいろな関数(MAX・MIN・COUNT)
 相対参照と絶対参照
5.印刷
 印刷設定・改ページ
 フィルタの利用
6.複数シートの操作
7.グラフの作成
 グラフ機能の概要
 円グラフ/棒グラフの作成
8.データベースの利用
 データベース機能の概要
 データを並べ替える
 データを抽出する
 データベースを効率的に操作する
 
【必要条件】
Windowsの基本操作を理解している方。文字・数値入力とマウス操作ができる方

定員 10名様 +PC持参の方 5名 (1社2名まで) 
※先着順とさせていただきます。 3名様以降はキャンセル待ちといたします。
参加費 ※2,100円(テキスト1冊の代金含む)
申込方法 ※定員に達したためお申込みを締め切りました。
※PC教室の当日のキャンセルについて
毎回申し込み多数で、またテキストも人数分ご用意していることから、当日のキャンセルは参加費を頂く場合がございますのでご理解の上お申し込み下さい。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp

 

日時 5月21日(水)   13:30~17:30
参加人数 9社12名
実施コメント

パソコン教室・上期は、新年度スタートにあたり、新入社員や新たな業務でOfficeを使う機会が増えた方にご活用いただけるようExcelは「基礎+業務活用コース」を開催いたしました。

Excel2010の基礎知識から始まり、表に関数、グラフ、並べ替えや抽出によるデータベース処理などの基本的な機能と操作方法をポイントをおさえ実際に作成しながら学習しました。

ご参加者にはわかりやすい説明でためになったという感想や、今回学んだ機能を業務に活用したいというご意見をいただきました。

今回の講習で学んだ内容を、今後の業務にぜひお役立て下さい。

満足度(NSI値) 84.1ポイント
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アンケートコメント

・要点がまとまっていたのでわかりやすく、すぐ実践できそうなのでとても有意義な時間となりました。

・ソートや串刺し計算など、非常に役に立ちそうだと感じました。

・今まで独学だったのですが、いろいろ小技が習得できてよかった。

・とてもわかりやすかったです。
 もうちょっと複雑な機能を今後学んでいき、仕事に役立てたいです。 

お問い合わせ

上記に関するお申込み/お問い合わせ
    JBCC株式会社内
    東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
    TEL:03-5714-5261
    Email: julink@web.jbcc.co.jp