【西日本JBCCユーザー会】~「部下の5力育成」3回シリーズ~第3弾 管理職・リーダーのための「時間力」講座(近畿)


開催
06/13  
地区
西日本
公開日: 2014年5月12日 14:26
 大変ご好評をいただいております 管理職・リーダー向けの現場で実践できる「仕事の5力」第3弾を開催します。タイムマネジメントの本質は、成果を出すために必要な仕事にいかに集中するかにかかってきます。それをするためには、無駄な仕事を「すてる」必要があります。ただ、一言で仕事を「すてる」といっても基準をどのように決めるか、また何よりも本人の「覚悟」がないとできません。本セミナーでは、日々のタイムマネジメントを実践している方が、より効果を出すために仕事を「すてる」をテーマに、具体的な指導法をご紹介します。ご自分で学びながら部下の育成に是非ご活用ください。
日時

2014年6月13日(金) 13:30~17:00

会場 JBCC株式会社 新大阪事業所 セミナールーム
大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー13F
会場地図はこちら
内容(カリキュラム)

■ タイムマネジメントの理解
■ 時間の使い方の現状診断
■ タイムマネジメント上手になるためのポイントとノウハウ など 

定員

30名様 *定員になり次第締め切らせていただきます。

参加費 無料
申込方法 こちら よりお申し込みください。
※申込締切 : 2014年10月21日(火)
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会事務局 担当:畠山/竹中/金田
TEL:06-6350-5030
Email: jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp
 
日時

 2014年6月13日(金) 13:30~17:00

参加人数  16社25名
実施コメント

 昨年度より、シリーズ開催してまいりました「部下の5力(ごぢから)育成講座」ですが、今回いよいよ第3弾、最終回として「時間力講座」を開催し、部下へ指導される際や業務に必要な「タイムマネジメント能力」を学ばれました。
事前に事務局でグループ分けしておりましたが、開始前から同じグループの方同士、お名刺の交換を行われるなど大変和やかな雰囲気でスタートしました。

講師の生田さんから発表された方へ“受け上手はメポのふ”ポスターなどのプレゼントというサプライズもあり、皆様積極的に発表下さり活気ある講座になりました。

他にも、一日の流れがわかる手帳の活用法として、30分刻みで記入し、自分の「スキマ時間」を発見し、それをいかに活用し仕事を進めていくか、時間配分の管理方法も教わり、手帳の活用が上手になれそうな気がしました。
テキストだけではなく、数種類のチェックシート等の活用ツールがあり、わかりやすいセミナー内容になっていたと思います。セミナー後もご活用いただけるよう、ご希望された方には活用ツールをお渡ししました。

恒例の懇親タイムでは、「JB Group IT Forum」ご来場全員へ弊社50周年記念としてお渡ししたシュゼットのお菓子をいただきながら和気あいあいの楽しい雰囲気の中、皆さん親睦を深められていました。

今回の講座も、終始和やかな雰囲気で具体的に使えるテクニックを多く習得していただけたと思います。御足元の悪い中多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

満足度(NSI値)
 77.2ポイント
アンケートコメント  ・シンプルしかけを色々ご教示頂いたので、是非社内にて実践してみようと思います。
・部下が3人いるので来週から、今日のタイムマネジメントを参考に作業をしていきたいと思います。
・すぐに実践したい内容ばかりでした。参加して良かったと思っています。
・時間について再意識する良いきっかけになりました。
・具体例が良いです。使えます。内容がずいぶん練られて完成度が高いとテキストだと感じました。
・特別な事を話されてるわけではありませんが、行動できていないことが再認識できました。
写真

 

CIMG4985.png
CIMG4991.png
セミナーの様子 終始和やかな雰囲気でした
CIMG5001.png
CIMG5024.png
ドリンク・お菓子を頂きながらの懇親Time “受け上手はメポのふ”ポスター
お問い合わせ

上記に関するお申込み/お問い合わせ
        JBCC株式会社内
        西日本JBCCユーザー会事務局 担当:畠山/竹中/金田
    TEL:06-6350-5030
    Email: jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp