【西日本JBCCユーザー会】経営者・幹部向け『自ら考え 自ら走る人材』の創り方(2回シリーズ)「実行集団の創り方」講座 第1弾(近畿)


開催
2014/08/21  
地区
西日本
公開日: 2014年5月12日 16:22

イベント詳細

 新企画として、経営者・幹部向けに『自ら考え 自ら走る人材』の創り方を2回シリーズで開催致します。 人財が成長する会社づくり。 3年後も今と変わらぬままか?3年後に自走社員がいる強い会社になるか? 人財はすぐには育たない。だから社長・管理職の環境づくりが3年後を決める。 本当に強い会社になるために明日から実践できる方法をお伝えいたします。

今年度は第1弾「実行集団の創り方」講座を行います。「やるべきことをしっかり実行できる社員になってほしい」「自分がいなくても回る組織を創りたい」多くの経営者がこのような悩みを持っています。
どうすれば「当たり前のことを当たり前にやる社員」が育つのか?「実行力」のある組織はどのようにして創ることができるのか?10,000社以上の中堅中小企業のサポートしてきた実績から、実行力の差は、能力の高低ではなく、ちょっとした習慣の差であることがわかりました。本セミナーでは、「仕事の実行力」という視点から、大切な考え方と実践のポイントをご紹介いたします。

自走.jpg

 

日時

2014年8月21日(木)15:30~17:30

会場 JBCC株式会社 新大阪事業所 セミナールーム
大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー13F
会場地図はこちら
内容(カリキュラム)

■ 実行集団とは?
■ なぜ、人はやると決めたことをやらないのか?
■ 実行力を上げるための理論のご紹介
■ 実行力を上げるための習慣とは? など 

定員

30名 *定員になり次第締め切らせていただきます。

参加費 無料
申込方法 こちら よりお申し込みください。
※申込締切 : 2014年10月21日(火)
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会事務局 担当:畠山/竹中/金田
TEL:06-6350-5030
Email: jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

 

日時  2014年8月21日(木)
参加人数  14社18名
実施コメント

まだまだ暑さも残る8月21日、弊社新大阪セミナールームにて、今期の西日本ユーザー会の"目玉企画”のひとつである「自ら考え自ら走る人材」の創り方セミナーの第一弾「実行集団の創り方講座」を開催致しました。

今回のセミナーは、今期6月まで開催し好評をいただいていた「仕事の5力養成講座」
(ビジネスに必要とされる「聴く力」「考える力」「話す力」「書く力」「時間力」を学んでいただくロールプレイ型の講座)で、ご協力いただいたトーマツイノベーション株式会社のコンサルタントである石川哲也さんを講師に迎え

■実行集団とは?
■なぜ、人はやると決めたことをやらないのか?
■実行力を上げるための理論のご紹介
■実行力を上げるための習慣とは?

といった経営者・幹部の皆様にとって共通の悩み・課題である「人材教育」にスポットをあて

「どうすれば"当たり前ことを当たり前にやる社員”が育つのか?」
「実行力のある組織はどのように作ることができるのか?」

等、「仕事の実行力」という視点から、大切な考え方と実践のポイントをご紹介いたしました。

ご参会いただいた皆さんは、グループセッションにてお互いの会社における"人材教育の実際"について意見をぶつけ合い、また「仕事」を「マグロ」に見立てる等、難解な理論をわかりやすいたとえで説明される講師の話を熱心に聞き入っておられました。

また、座学終了後に開催した懇親会では今回ご参加いただいたお客様同士はもとより、講師や弊社社員まで加わり、ざっくばらんな雰囲気の中で情報・意見交換をおこない、親交を深めていただきました。

2015年度には、今回の「実行集団の創り方講座」の第2弾として"自らやるべきことを見つけ挑戦し、質の高い仕事をする人材・集団"創りを目指す「自走集団の創り方講座」を開催予定です。

今回ご参加いただいた皆さんはもちろんのこと、第2弾からの御参加も大歓迎です。
詳細決定次第ご案内いたしますので、ぜひともご参加のほど宜しくお願い申し上げます。

満足度(NSI値)
 82.4ポイント
アンケートコメント ・内容がロジカルに組み立てられていて、納得のいく事ができました。
・私は勉強になったが、シニアの経営者はどう受け止めるのか趣深い。
・部下への指導のみならず、自分自身の仕事への見直しができ、明日から早速取り組んでいきたいです。
・自信の仕事にも当てはめられて良かった。
・トーマツイノベーション様の研修は、質が高く勉強になります。
・第2弾も参加してみたいです。
写真  
 
IMG_0020.png
 
IMG_0003.png
 講師:トーマツイノベーション(株) 石川氏  セミナーの様子
 
IMG_0007.png
 
IMG_0022.png
 グループセッション  懇親会の様子
お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:畠山/竹中/金田
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp