開催
2014/12/11  
地区
西日本
公開日: 2014年5月12日 16:38

新企画として、経営者の皆様ご自身にお集まりいただき、日頃より“IT”をどんなふうに経営に活かしているのか?について自分たちの経験・事例を自慢しあっていただく「経営者情報交換会」を開催させていただくこととなりました。

弊社ユーザー会には、業種を問わず多くのお客様にご入会いただいております。

社会の変化や経済の動きに対し、敏感にスピード感をもって対応するためにも、様々な業種業態・年代の経営者の皆様が普段から工夫されている「経営に役立つITの便利な活用方法」や「IT活用によるビジネス成功事例」を情報交換いただくことは大変有効です。

是非ともご参加いただき、皆様の会社の“経営のヒント” にしていただければ幸いです。 通して「まだぼんやりしているけれど自分が考えていることや形にしたいこと」「何か違うなと思っていること」などを“言葉にする” ことで、自分の本質に気付いていただけるはずです。
研修後、リラックスした雰囲気の中で先生を交えての座談会、会員様同士の情報交換会を予定しております。他社の社員とコミュニケーションできるよい機会となります。

日時 2014年12月11日(木)15:30~20:00
会場 JBCC株式会社 新大阪事業所 セミナールーム
大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー13F
会場地図はこちら
内容(カリキュラム)
★ 『経営者・幹部向け』経営者情報交換会 ★
~ 成功体験や経営のヒントから人脈づくりまで ~
■ オープニング
     ご参加者の皆様による自己紹介
■ 情報交換会
   ご参加者の皆様より
      ・経営に役立つ便利なIT活用方法
      ・IT活用によるビジネス成功事例
       ・我が社では既に取り組み始めてます!クラウド/モバイル活用事例
    など、我が社のIT活用事例をおひとりずつご紹介いただきます。
        (事前に資料をご準備いただいても、お話しだけでもOKです!)
■ 懇親会 (近隣の外部会場を予定しています)
定員

20名

参加対象

経営者幹部向け

申込方法 こちら よりお申し込みください。
※申込締切 : 2014年12月14日(木)
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会事務局 担当:畠山/竹中/金田
TEL:06-6350-5030
Email: jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

 

日時  2014年12月11日(木)
参加人数  7社9名
実施コメント

去る12/11、師走の大変お忙しい中、ユーザー会会員様及び体験参加のお客様の皆さんにお集まりいただき、ユーザー会初企画である「経営者情報交換会」を開催致しました。

この企画は、長年にわたりユーザー会会長を勤めていただいたトップ産業株式会社 社長の松岡様と昨年よりユーザー会会長をお願いしている株式会社ブレーンスタッフコンサルタンツ 社長の浅沼様より「JBCCユーザー会会員同士でもっと情報交換できるような企画をおこなってはどうか」とのアドバイスをいただいてから約1年、ようやく実現にこぎつけた企画であり、第一回目である今回は、
「経営に役立つ便利なIT活用方法」
「IT活用によるビジネス成功事例」
「我が社では既に取り組み始めてます!クラウド/モバイル活用事例」
等々、日頃より“IT”をどんなふうに経営に活かしているのか?について、ご参加いただいた経営者の皆さん自らの経験・事例を“自慢しあっていただく”という内容で進めさせていただきました。

まずは浅沼様より、自社グループである専門・専修学校における「国家試験対策」を目的とした分析システムの事例をご紹介いただき、同じように研究業務をおこなわれている会員様より大きな関心が寄せられました。

次に松岡様より、数年前に実施した自社基幹システム見直しについて、その目標・目的や想い、またその結果もたらされた効果についてお話しいただいたところ、ちょうど同じく基幹システムの見直しをお考えになられている会員様・会社様より多くの質問が出て大変活発な意見交換がおこなわれました。

その後、BCP(事業継続)やクラウドといったすべてのお客様にとって共通の話題について、参加いただいた皆さんより、様々なお考えやご意見をいただき、大変な盛り上がりの中、あっと言う間に時間が立ってしまいました。

白熱した情報交換の熱気冷めやらぬまま近隣の別会場に席を変え「情報交換会 第二部」として弊社メンバーも加わり、おいしいお食事とお酒をいただきながら、さらに”本音の?”情報交換をおこなっていただきました。

今回ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんよりいただいた暖かいご意見・ご要望を参考にさせていただき、この「経営者情報交換会」の内容を更に充実させ、より多くの会員様・会社様に御参加いただける企画にしていきたいと考えておりますので、ぜひとも次回以降もご参加いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

満足度(NSI値)
81.3ポイント
アンケートコメント ・当社の近い内の課題にマッチして興味深かったです。
・初めてということで、皆さん少し固い感じだったが少しずつ色々な話ができたと思う。
写真  
CIMG5928.png
分析システム事例のご紹介 情報交換会の様子
CIMG5946.png
CIMG5943.png
懇親会の様子 懇親会でも活発に意見交換
お問い合わせ

上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会事務局 担当:畠山/竹中/金田
TEL:06-6350-5030
Email: jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp