【西日本JBCCユーザー会】新春セミナー(近畿)


開催
02/24  
地区
西日本
公開日: 2014年5月12日 18:00

 

新春 梅.jpg

 今回の基調講演では「自分たちは医者ではないが、間接的に人の命を救うことはできるはずだ」と考え、100人に1人の割合で発生する先天性小児心疾患の手術の成功率を上げるために、より本物に近い心臓シミュレータを開発することを「使命」とした経営に取組まれている株式会社クロスエフェクト 代表取締役 竹田正俊氏をお迎えし、その熱き想いをご講演いただきます。

また、ご講演終了後、会員の皆様の活発な意見交換の場としてご活用いただきたく『懇親会』を予定致しております。

講演会とあわせてご参加を賜りますよう、ご案内申し上げます。

日時 2015年2月24日(火)

15:30~17:30 講演会  17:30~18:30 懇親会 (15:00~ 受付開始)

会場

ホテル阪急インターナショナル

講師

竹田 正俊 (たけだ まさとし) 氏

1973年、京都市生まれ。96年、立命館大学経済学部卒業。
株式会社クロスエフェクト 代表取締役。京都試作ネット 代表理事。
座右の銘は一以貫之(いちもってこれつらぬく)光造形への熱い志の下、2001年に(株)クロスエフェクトを設立。
知る人ぞ知る高速光造形技術とハイブリッド真空注型技術をコアとする高開発型
ベンチャー企業として、患者個体ごとのCTスキャンデータを用いた画期的な
「心臓シミュレータ」の開発に成功し、2012年、京都中小企業技術大賞受賞。
2013年9月、経済産業省主催の「第5回ものづくり日本大賞」において、
最高賞の内閣総理大臣賞を受賞。

竹田 正俊氏.png
定員

 50名様 *定員になり次第締め切らせていただきます。

参加費 無料
申込方法   こちら よりお申し込みください。
 ※申込締切 : 2015年2月6日(金)
お問い合わせ
 
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会事務局 担当:畠山/竹中/金田
TEL:06-6350-5030
Email: jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

 

 

 

日時  2015年2月24日(火)
15:30~17:30 講演会    17:30~18:30 懇親会
参加人数  36社 52名
実施コメント

去る2月24日、ユーザー会の年頭恒例行事である「新春セミナー」を大阪梅田ホテル阪急インターナショナルにて開催致しました。
当日は、36社52名と大変多くのお客様にご来場いただいた中、まずは西日本ユーザー会会長である株式会社ブレーンスタッフコンサルタンツ 代表取締役 浅沼様より心のこもったご挨拶をいただきました。

続く基調講演では、「自分たちは医者ではないが、間接的に人の命を救うことはできるはずだ」と考え、100人に1人の割合で生まれている先天性小児心疾患の赤ちゃんの命を救う手術の成功率を上げるため「より本物に近い心臓シュミレーター」を開発することを「使命」とした経営に取り組まれている株式会社クロスエフェクト 代表取締役社長 竹田正俊様より「使命の経営から生まれた命を救うプロジェクト」と題した講演をおこなっていただきました。

講演では竹田様より、ドラッガーマネジメントに学んだ「使命の経営」(命がけでおこなうに値する仕事とは何か?)に始まり、「変な客こそ、本命」(予期せぬ成功がイノベーションにつながる)の実践として自らが先頭に立ち、困難な心臓シュミレーターの開発に取り組まれ、医工連携の高い壁をいかにして乗り越えられてきたのか・・・について大変わかりやすく、おもしろく、そして「熱く」語っていただきました。
常に実践に裏打ちされた竹田様の”「いかにするか」ではなく、「何をするか」である”という言葉に感銘を受けた会員様もたくさんおられたことと存じます。

竹田様の講演終了後には、弊社代表取締役社長 東上及び西日本事業部長 北村よりご挨拶をさせていただいたのち、ささやかながら懇親会を開催し、日頃なかなか交流いただく機会のない会員様同士の懇親・情報交換の場とさせていただきました。
これからもユーザー会が「会員様の研鑽の場」「会員様同士の交流及び情報交換の場」となるよう皆様からのお声に対し真摯に耳を傾け、いろいろな企画を考えていきたいと思います。

今後ともユーザー会にご理解・協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

満足度(NSI値)
 89.3ポイント
アンケートコメント ・成功事例は感動を与えるが、失敗事例も聞いてみたい。
・新しいお話を頂き感謝いたします。
・業種が違っても、沢山良いヒントを得られる公園で、興味深かったです。
・熱意が伝わり感動いたしました。
・非常に考えさせられる内容で良かったです。
・仕事の目的をみつめる貴重な機会を頂きました。ありがとうございました。
・法制度に守られた事業ではなく、使命としての事業を考えている中、参考になりました。
写真  
会場の様子.png
 
会長ご挨拶.png
 セミナー会場の様子  ブレーンスタッフコンサルタンツ株式会社 浅沼様
 
講演の様子.png
 
 
竹田 正俊様.png
 
 講演の様子

 『使命の経営から生まれたいのちを救う
プロジェクト』 竹田 正俊様

 
懇親会の様子.png
 
 
トップ産業㈱ 代表取締役社長 松岡様.png
 
 懇親会の様子  トップ産業株式会社 松岡様
お問い合わせ

上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会事務局 担当:畠山/竹中/金田
TEL:06-6350-5030
Email: jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp