【東日本ユーザー会】パソコン教室 2014年下期「Excel 2010実践的データ集計・分析1日コース」


開催
2014/11/12  
地区
東日本
公開日: 2014年9月30日 10:37

イベント詳細

パソコン教室・下期は、Excelをより業務で活用していただくための応用コースです。

関数、グラフ、データベース、ピボットテーブルなど知って入れば業務の効率アップ間違いなしの機能をベテランの先生にわかりやすくレッスンしていただきます。
また、応用コースで習得したい機能としてリクエストによく挙がる「マクロ機能」を今回の内容に含めました。
Excel資料作成で効率アップをされたい方にお奨めいたします。

皆さまのご参加をお待ちしております。

日時 2014年11月12日(水曜日) 9:30~17:30 (受付 9:10~)
会場

JBCC 蒲田事業所 セミナールーム
→会場地図はこちら

内容(カリキュラム) ★対象: Excelを業務でお使いになっている方。
★内容: Excel2010での視覚効果の高い表作成方法、実用的な関数、複合グラフの作成、集計やクロス集計(ピボットテーブル)などのデータベース機能とマクロの基礎について学習します。
※詳細カリキュラム →
こちら
※バージョン「2010」ですが、そのほかのバージョンをご利用されている方も参加可能です。
定員 10名様 +PC持参の方5名様 (1社2名様まで)
参加費

2,100円(テキスト1冊の代金含む)

申込方法 11月5日(水)までにこちらよりお申し込みください。
※お申込みが10名様に達しましたので、PCをご持参いただける方のみ残り4名様お申込みいただけます。
※1社2名様までのお申し込みにてお願いいたします。(3名以上はキャンセル待ちとさせていただきます。
※PC教室の当日のキャンセルについて
毎回申し込み多数で、またテキストも人数分ご用意していることから、当日のキャンセルは参加費を頂く場合がございますので、ご理解の上お申し込み下さい。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp
 

 

日時 2014年11月12日(水) 9:30~17:30
参加人数 5社11名様
実施コメント

パソコン教室下期は、「Excel 2010」を使用して実践的データ集計・分析1日コースを開催いたしました。

Excelは業務で使われるかたが多いかと思いますが、知っていれば便利な機能などをカリキュラムに組み込みました。

IFやVLOOKUPなどの関数や表作成、複合グラフ、ピボットテーブルなど業務で活用できる機能を、実際に例題のデータをご自身で作成していただきながら学んでいただきました。

朝から夕方までの長時間にわたる講座でしたが、皆さん集中して受講いただきました。

日頃の業務でのデータの集計時や資料の作成時などに、今回学ばれた内容をぜひ活用していただき、業務の効率アップの手助けとなれば幸いです。

満足度(NSI値) 97.7ポイント
higashi_20141112_1
 
アンケートコメント

・業務でExcelを使用していますが、機能の多くを知ることができ、さらに業務に役立てそうです。社内にも広めたいと考えています。

・知らない機能が多くあり、大変勉強になりました。業務の効率向上に役立てたいと思います。本日はありがとうございました。

・仕事中にExcelを使う機会は多かったが、ほんの一部しか活用できていなかったことに本日の研修に参加して気がついた。今まで手作業で入力していた数値も関数を使えば簡単に入力することができるとわかったので活用していきたいと思った。

・内容は丁度よかったです。特に第6章以降はほとんど知らず、大変ためになりました。
時間については一日は長いと感じました。 

写真
higashi_20141112_2
 
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp