【東日本JBCCユーザー会】新春セミナー


開催
2015/02/17  
地区
東日本
公開日: 2014年12月 8日 10:00

イベント詳細

今年度の「新春セミナー」は、野球解説者の広澤克実氏をお招きして開催いたします。

広澤選手といえば、豪快なホームランと、明るいキャラクターの選手の印象がございます。
今回の講演ではその華やかな経験を新春にふさわしく明るく・楽しくお話いただけると思います。

ご多忙のところ恐縮に存じますが、是非ご参加を賜りますよう、ご案内申し上げます。  
また、セミナー終了後に会員交流の機会「懇親会」にも併せてのご参加をお願い申し上げます。
20150217_b.jpg
 
企画担当委員 千代田電子機器株式会社  
常務取締役 坂本 明

【主催・共催】
主催:東日本JBCCユーザー会
共催:JBCC株式会社
日時 2015年2月17日(火) 
セミナー:15:00~17:30 <受付14:30~> 
懇親会:17:45~19:00
会場 ・セミナー:JBCC蒲田事業所 セミナールーム
       〒144-8721
            東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア15F
          ⇒会場地図はこちら
・懇親会:サルヴァトーレ クオモ&バール 蒲田     
内容(カリキュラム)

<AGENDA>
●ユーザー会会長ご挨拶

●新春講演   

「野球界におけるリーダー論 ~野村・長嶋・星野に学ぶ~」
講師 : 広澤 克実 氏
     (野球解説者・スポーツコメンテーター)
20150217_a.jpg

野球の長い歴史上唯一、ヤクルト・巨人・阪神の3球団で4番バッターを務めた広澤克実氏。
プロ野球を知らない多くの方にとっても馴染みの深い、野村克也氏、長嶋茂雄氏、星野仙一氏のもとで部下として働いた経験から、三者三様のリーダーシップや組織マネジメント術、プロフェッショナルの人材育成方法を、笑いとエピソードを交えて語ります。

●JBCCご挨拶 

●ユーザー会活動報告  

●懇親会 (17:45~)
定員

先着70名様

参加費 ・会員:1名様無料 (2名様以降は1,000円/お一人様)
・一般:5,000円/お一人様 
申込方法

こちらよりお申し込みください。
※1社2名様までのお申し込みにてお願いいたします。
  (以降はキャンセル待ちとさせていただきます)
※定員になり次第締め切らせていただきます。

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp 
 
 
日時

2月17日(火) セミナー:15:00~17:20 懇親会:17:30~19:00

参加人数 40社56名
実施コメント

今回の新春セミナーはプロ野球解説者の広澤克実氏をお迎えして開催いたしました。

お申込頂いたお客さまの9割以上の方に参加いただき、評価も95.7ポイントと両方ともにとても高い数字となりました。

それはアンケートコメントにもあるように、期待以上に広澤さんのお話に引き込まれたこと、
名将3人のエピソードに終わらず、プロで活躍する方の努力をダイナミックに伝えてもらったこと、
そして最後には「生きている間は神の与えた試練に耐え克服する。そしてそれは必ず乗り越えられるものであるはず」とうメッセージをいただいたことが、参加の皆さまのこころに響いたのではと思います。
 ※広澤さんのサインには「至誠天に通ず」と書かれたました。

このままの流れで懇親会も広澤さんの講演が共通の話題となり、とても盛り上がりました。
また、懇親会では恒例の抽選会もおこなわれ、広澤さんのサインなど多数の賞品をお持ち帰り
いただきました。

最後に今回の講師を決めていただきました、企画担当委員の坂本さまも
参加の皆さまが喜んでいただいているのをご覧になって、ほっかりされたそうです。
坂本さま ありがとうございました!

満足度(NSI値)

95.7 ポイント

 
 graph.png
アンケートコメント

 ・心技体、適材適所、努力と非常に話題豊富でよかったです。
 ・「努力ができるのも才能だ」という言葉が良かった。
  理不尽は自分だけではないので前向きに取り組むことが大切だと気付かせていただいた。
 ・大変楽しい時間を過ごせました。
  今までお聞きした新春セミナーの中で一番自然に聞くことが出来ました。
 ・野球界に限らずすべてに適用するリーダー論の話は有意義でした。
 ・努力ですね。とても楽しかったです。
 ・会社の皆にも聞かせたい内容だった。
 ・実体験に基づいた話で非常に面白かったし、リーダーについて考えさせられたもので勉強になりました。
 
   ※この他にも多数のコメントをいただきましたありがとうございました。

写真
 
shinsyun_koushi.png
 
shinsyun_2.png

講師;広澤 克実 氏 

ユーザー会会長
株式会社タカシマ 
代表取締役 真下丈二 様
●記念撮影(会長・企画担当委員・JBCC東上)  ・セミナー
shinsyun_1.png
 
shinsyun_3.png
●懇親会  
shinsyun_konshinkai1.png
 
shinsyun_konshinkai2.png
 
 
 名刺交換の風景が各所でみられました。
お問い合わせ 上記に関するお申込み/お問い合わせJBCC株式会社内
          東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
          TEL:03-5714-5261
          Email: julink@web.jbcc.co.jp