【東日本JBCCユーザー会】パソコン教室 2015年上期「Microsoft Office PowerPoint 2013 初級 速習講習(3H)」


開催
2015/05/22  
地区
東日本
公開日: 2015年4月14日 17:52

イベント詳細

20150522_1.gif

パソコン教室・上期は、新年度スタートにあたり、新入社員や新たな業務でOfficeを使う機会が増えた方に最適なPowerPoint=「基礎」と、Excel=「基礎+業務活用」のコースで開催いたします。
両方のコースに参加頂くと1日でPowerPointとExcelを使いこなせるような内容になっております。
ユーザー会の研修では基本機能だけでなく、知っていたら仕事の効率がグンと上がる機能なでもご紹介します。
ご自身で習得したスキルをもっと向上できる内容です。ぜひ 奮ってご参加くださいませ。

日時 2015年5月22 日(金) 9:15~12:15 (受付 9:00~)
*Microsoft Office Excel 2010ビジネス活用半日コースは5/22(金)PM開催です。
会場 JBCC 蒲田事業所 プレゼンルーム
⇒会場地図はこちら
内容(カリキュラム) 【内容(AGENDA)】
PowerPointをはじめて使われる方を対象に、基本的なプレゼンテーションの作成から表現力のあるプレゼンテーション作成のポイントを3時間で速習します。

【カリキュラム】
第1章 PowerPointの基礎知識
PowerPointの概要
PowerPointの基本要素/プレゼンテーションの作成手順
 
第2章 プレゼンテーションの作成(効率的な作業手順)
新規作成の手順
アウトラインペイン
プレゼンテーションの構成を考える
スライドショーを実行する
Microsoft Office Onlineテンプレート
 
第3章~5章 スライド内の文字編集/図やオブジェ久トの挿入と編集(抜粋)
表・グラフ・図解の表現方法
図形の編集・テキストボックスの作成
 
第6章 特殊効果とスライドのデザイン設定(抜粋)
アニメーション効果の設定
スライドの共通デザイン変更
 
【必要条件】
PowerPointの基本操作を理解している方。(バージョン問わず)
定員 10名様 +PC持参の方 5名 (1社2名まで) 
※先着順とさせていただきます。 3名様以降はキャンセル待ちといたします。
参加費 ※2,100円(テキスト1冊の代金含む)
申込方法 5月15日(金)までにこちらよりお申し込みください。
※お申込みを締め切らせていただきました。
※1社2名様までのお申し込みにてお願いいたします。(3名以上はキャンセル待ちとさせていただきます。

※PC教室の当日のキャンセルについて
毎回申し込み多数で、またテキストも人数分ご用意していることから、当日のキャンセルは参加費を頂く場合がございますので、ご理解の上お申込み下さい。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp

 

日時 2015年 5月22 日(金)   9:15~12:15 
参加人数 5社11名様 
実施コメント

パソコン教室・上期は、新年度スタートにあたり、新入社員や新たな業務でOfficeを使う機会が増えた方にご活用いただけるようPowerPointは「基礎コース」を開催いたしました。

今回の講習ではPowerPointの初級編といたしまして、基本的なプレゼンテーションの作成のポイントを学びました。
3時間という短い時間でPowerPointの基礎を学ぶというスケジュールのため、駆け足でもう少し時間がほしかったというご意見もありました。

今回の講習で学んだ内容を、今後の業務にぜひお役立て下さい。 

満足度(NSI値)

75.0ポイント

20150522_1.jpg
アンケートコメント

・とてもわかりやすかったです。1日コースがあればもっと良いと思います。

・「速習講習」だけあって時間があっという間でした。次回はもっとじっくり学びたいです。

・PowerPointは少しさわったことがあるだけでしたのでわからないことが多々あったのですが、仕組み・資料を作成するとういうことが勉強になりました。

写真
20150522_3.JPG

 

お問い合わせ

上記に関するお申込み/お問い合わせ
    JBCC株式会社内
    東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
    TEL:03-5714-5261
    Email: julink@web.jbcc.co.jp