開催
2015/06/10  
地区
東日本
公開日: 2015年4月14日 18:12

イベント詳細

『Web Report 2.0 Smart』ブラウザー上から誰でも簡単に経営分析、顧客分析などの分析が 可能な BIツールです。この『Web Report 2.0 Smart』を実際に操作するハンズオンセミナーを開催いたします。
『Web Report 2.0  Smart』利用していただいている会員様、一度体験してみたい方どちらの会員様もご参加可能です。多くの皆さまのご参加をお待ちしております!

日時 6月10日(水) 9:30~12:00
会場 JBCC 蒲田事業所 プレゼンルーム1
⇒会場地図はこちら
内容(カリキュラム) ・製品概要、設定(運用)方法を講師がデモンストレーションでご説明します。
・基本的な照会定義を作成し、画面での照会・エクスポート・グラフ表示を体験

「Web Report製品説明」
ブラウザ上から誰でも簡単に経営分析、顧客分析などの分析が可能なBIツール。
基幹系/情報系データ紹介だけでなく、データ編集機能、カスタマイズ可能なグラフ表示機能、印刷機能を標準搭載し貴社のBIを強力にサポート!
定員

10名様
(1社2名様までお申込みできます。3名様以上はキャンセル待ちとさせていただきます。)

参加対象 *これからご利用の方向け
*「ユーザー会新規入会お試し企画」として、未入会のお客さまも参加いただけます。
*参加費無料
申込方法 こちらよりお申し込みください。
*1社2名様までのお申し込みにてお願いいたします。
  (3名以上はキャンセル待ちとさせていただきます。)
*定員になり次第締め切らせていただきます。
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp
 

 <※基本・活用両コースの実施報告をいたします。>

日時

6月10日(水) 
●基本コース 9:30~12:00
●活用コース 13:30~17:00

参加人数

●基本コース 3社4名様
●活用コース 5社6名様

実施コメント

『Web Report2.0 Smart ハンズオンセミナー』を午前は基本コース、午後は活用コースで開催いたしました。

午前開催の基本コースでは、前半はWebReport2.0 Smartの概要説明とデモ、後半は実際にサンプルデータを使って基本的な操作を学ぶハンズオン形式で行いました。

午後開催の活用コースでは、サンプルデータを使って定義の作成から関数の利用、さまざまなグラフを作成する実践的な内容を学びました。

今回はセミナー中に多くの方から色々な質問をいただき、セミナー終了後も熱心に講師に質問をされていました。
実際に操作を体感しながら、積極的に学ぼうとされる姿が印象的でした。
特に社内でご利用いただいているお客様は、ご自身の社内でご活用いただくにあたりどのように応用したらいいのかと明確な使用方法を念頭に置いたご質問が多かったです。

今回、学んでいただいた内容をご活用いただければ幸いです。

満足度(NSI値)
●基本コース 75.0ポイント ●活用コース 91.7ポイント
20150610_1.jpg   20150610_3.jpg
 
アンケートコメント

・おかげさまで基本的な操作を理解できましたので、今後の役に立たせていただきます。

・使用していて理解が薄かった部分を把握できました。
知らなかった機能等、仕事上で役に立つ知識を得ることができました。

・使いこなすことが出来れば、データを有効に活用できると感じました。

・時間が短い(仕方ないが)。

・セミナー内容(教えてほしいこと=実習)と説明の時間配分を練ってほしい。

写真
IMG_0641.JPG

 

お問い合わせ

上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島、中尾
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp