開催
2016/02/10  
地区
西日本
公開日: 2015年5月14日 14:32

イベント詳細

 

新春 梅.jpg

今回の基調講演では『本モノのサービスとは』〜何と!そこまでやるのか!〜人を気持ちよくさせてお金をもらうのが仕事の基本です。よって、サービスは無限です。サービスはここまでで終わりと思ったらサービス業をやめるべき。商いは「飽きない」と考える。すなわちお客さんに飽きられずにリピートを得るのが商いの基本です。とお考えの“浪速のカリスマ添乗員”平田進也氏をお迎えし、その熱き想いをご講演いただきます。

また、ご講演終了後、会員の皆様の活発な意見交換の場としてご活用いただきたく『懇親会』を予定致しております。講演会とあわせてご参加を賜りますよう、ご案内申し上げます。

日時 2016年2月10日(水)
15:30~17:30 講演会  17:30~18:30 懇親会 (15:00~ 受付開始)
会場

ホテル阪急インターナショナル

講師

生年月日 1957年(昭和32年)5月31日
経歴 昭和55年 京都外国語大学卒業、
    ㈱日本旅行に入社    営業9年、海外業務11年、
    販売促進10年
    現在 西日本営業本部 営業推進事業部 担当部長
出身地 奈良県
趣味 テレビ出演、料理

学生時代からこれまでにテレビ出演600回以上。添乗員としても豊富な経験と巧みな話術を生かし、『平田進也と行くツアー』には、申し込みが殺到するほどの幅広いファン層を持ち、『浪速のカリスマ添乗員』とも言われている。また、2009年に、新セクション「おもしろ旅企画 ヒラタ屋」を立ち上げ、代表を務める。メディアでも多数取り上げられる。

平田進也様_写真.png
定員

 50名様 *定員になり次第締め切らせていただきます。

参加費 無料
申込方法   こちら よりお申し込みください。
 ※申込締切 : 2016年1月29日(金)
お問い合わせ
 
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会事務局 担当:畠山/竹中/今井
TEL:06-6350-5030
Email: jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp

 

日時  2016年2月10日(水)
参加人数  37社55名
実施コメント

ユーザー会の年頭恒例行事である「新春セミナー」を大阪梅田ホテル阪急インターナショナルに
て開催致しました。

当日は、37社55名と大変多くのお客様にご来場いただいた中、まずは西日本ユーザー会会長
である株式会社ブレーンスタッフコンサルタンツ 代表取締役 浅沼様よりご挨拶をいただいたあ
と基調講演として、TVやラジオでも大活躍中の"浪速のカリスマ添乗員"こと日本旅行の平田
進也氏を講師にお迎えし、「浪速のカリスマ添乗員が語るほんまもんの顧客サービスとは?」
と題し、大爆笑の中にも"平田流 人を虜にする極意”のいっぱい詰まった講演をおこなって
いただきました。

”商売”でなく、”笑売(しょうばい)”を常に考え、売りつけない精神が大切。
怒られて、認められて、感謝されることが喜びにつながる。お客様と同じ目線で考え話す事が
重要。お客様のありがとうを集めたい。会社に認められるより、お客様に認められるほうが嬉し
かったという平田様の言葉に大変深い感銘を受けられたお客様もたくさんいらっしゃいました。

またターゲットを明確にし、値打ちのあるもの(付加価値をつけて)を売る事が重要。
“二匹目のどじょう”はダメと言う、ビジネス成功の秘訣を平田様の事例をあげてご紹介いただ
きました。

講演終了後には、弊社代表取締役社長 東上より「ご挨拶」、西日本事業部長 北村より「西日本
JBCCユーザー会活動報告」をさせていただいたのち、ささやかながら懇親会を開催し、日頃
なかなか交流いただく機会のない会員様同士の懇親・情報交換の場とさせていただきました。

この懇親会にて、「平田さんサイン本プレゼント大抽選会!」を開催したところ、司会を買って
でていいだいた平田さんから次々繰り出される爆笑トークに皆さんさらに盛り上がっていただ
きました。

これからもユーザー会が「会員様の研鑽の場」「会員様同士の交流及び情報交換の場」となる
よう皆様からのお声に対し真摯に耳を傾け、いろいろな企画を考えていきたいと思います。

今後ともユーザー会にご理解・協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

満足度(NSI値)
 88.5ポイント
アンケートコメント

・今迄参加したセミナーで一番おもしろく参考になりました。
・平田さんのお話がとても面白かったです。無欲で外より先に何かをするということの重要性について心に残りました。
・良かったです。いろいろなアイデアがつまっていました。
・自身の仕事にも当てはめられて良かった。
・情をもって付加価値をつけてサービスする精神を自分も見習いたいと思いました。仕事に携わる姿勢も素晴らしいと思いました。

写真  
 
セミナー会場の様子.png
 
浅沼様.png
 新春セミナー会場の様子  ユーザー会会長 浅沼様 ご挨拶
 
平田様講演.png
 
新春セミナー懇親会の様子.png
なにわのカリスマ添乗員 平田 様 講演の様子  懇親会の様子
抽選会の様子.png
サインのプレゼント.png
平田さん司会での抽選会  サインのプレゼントも頂きました
お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:畠山/竹中/今井
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp