開催
2015/07/28  
地区
中部
公開日: 2015年6月 9日 17:23

中部JBCCユーザー会では若手社員の方を対象にビジネスシーンでのマナーを学習いただく研修を実施いたします。「仕事」をうまく進めるために必要なコミュニケーションスキルを習得することが目的ですが、プラス、挨拶や言葉遣い、名刺交換といったビジネスマナーの基礎を再確認できます。新入社員の教育にはもちろん、入社数年経過した社員には「振り返り」の機会としてご利用いただけます。ぜひこの機会にご参加頂きますようご案内申し上げます。

イベント詳細

日時

2015年7月28日(火) 9:30~17:30 (1時間昼食休憩があります)

会場 JBCC株式会社 静岡支店
 静岡県静岡市駿河区南町11-1 静銀・中京銀静岡駅南ビル7階
 TEL:054-288-5030
  JR静岡駅下車 徒歩3分
  会場地図はこちら
内容(カリキュラム)

【ビジネスコミュニケーション】
  1.コミュニケーション振り返りと体験
         ゲームとグループディスッカッションを通してコミュニケーションの大切さに気づく
 2.コミュニケーションとは
         コミュニケーション振り返りと体験で体感したものを講義を通して整理する
 3.聴く事の大切さ
         傾聴の効果、態度を学習しロールプレイを通してノンバーバルコミュニケーション・
         バーバルコミュニケーションの活用方法を実感する
 4.ビジネスコミュニケーション
         問題解決の手法としてビジネスコミュニケーションのポイントを理解する
【ビジネスマナー】 
 1.挨拶とお辞儀
         相手に快い挨拶とお辞儀をして、良い雰囲気を自ら作る事を目指す
 2.信頼感のある言葉遣いと態度 
         敬語だけではなく、口調と声の大きさで信頼感を得る 
         また実例とロールプレイで態度による印象の変化を実感する
 3.名刺交換と身だしなみ
         スマートな印象を与えるためのポイントを理解し、実践する

定員

 10名

参加費

会員 無料 3名以上は4,000円/名   一般 7,000円/名

対象

 入社1年目~3年目までの若手社員

持ち物

 筆記用具・名刺

申込方法

 お申し込みは こちら から

お問い合わせ 上記に関するお申込み/お問い合わせJBCC株式会社内
      中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田
      TEL 052-952-8600
           E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp 

 

日時

2015年7月28日(火) 9:30~17:30 (1時間昼食休憩)

参加人数 4社/6名
実施コメント

入社3年目までの方を対象にビジネスコミュニケーションとマナーについて学ぶ講座を開催いたしました。講師はJBグループの新人教育担当の小野が担当いたしました。皆さんリラックスした雰囲気の中、コミュニケーションの重要性・むつかしさをゲームを通じて学びました。その後よりよいコミュニケーションをとることができるようなコツ・マナーについて学びました、これからの社会人生活にぜひ生かしていただければと思います。

アンケートコメント

 ・ビジネスコミュニケーションとはなにか基礎から学べたと思います。電話対応や名刺交換など今後必ず役に立つことを学べたと思いますので明日からもっと努力していきたいと思います。   

・正しい敬語の使い方であったり、電話対応のやり方が勉強できたことは社会人としてためになったと思います。今日学んだことが活かせるように頑張っていきたいと思います。

写真
sizuoka.png
 
 
 
 
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田
TEL 052-952-8600
E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp