開催
2015/10/14  
地区
東日本
公開日: 2015年8月20日 11:47

イベント詳細

パソコン教室・下期は、Excelをより業務で活用していただくための応用コースです。

関数、グラフ、データベース、ピボットテーブルなど知っていれば業務の効率アップ間違いなしの機能をベテランの先生にわかりやすくレッスンしていただきます。
また、応用コースで習得したい機能としてリクエストによく挙がる「マクロ機能」を今回の内容に含めました。
Excel資料作成で効率アップをされたい方にお奨めいたします。

皆さまのご参加をお待ちしております。

日時 2015年10月14日(水曜日) 9:30~17:30 (受付 9:10~)
会場

JBCC 蒲田事業所 セミナールーム
→会場地図はこちら

内容(カリキュラム) ★対象: Excelを業務でお使いになっている方。
★内容: Excel2013での視覚効果の高い表作成方法、実用的な関数、複合グラフの作成、集計やクロス集計(ピボットテーブル)などのデータベース機能とマクロの基礎について学習します。
※詳細カリキュラム →
こちら
    

※バージョン「2013」ですが、そのほかのバージョンをご利用されている方も参加可能です。
定員 10名様 +PC持参の方5名様 (1社2名様まで)
参加費

2,100円(テキスト1冊の代金含む)

申込方法

10月7日(水)までにこちらよりお申し込みください。
<お申込みは締め切らせていただきました>

※PCを持参されない方10名様の枠は満員になりましたので、PCをご持参いただける方のみお申込みを受付けさせていただきます。(8/24 17:30時点)

※今回はExcel2013バージョンの講習になりますので、ご持参されるPCのバージョンが違う場合は画面や操作に違いが生じることをご了承のうえお申込み願います。
※先着順。定員になり次第お申込み受付を締め切らせていただきます。
※1社2名様までのお申し込みにてお願いいたします。(3名以上はキャンセル待ちとさせていただきます。
※PC教室の当日のキャンセルについて
毎回申し込み多数で、またテキストも人数分ご用意していることから、当日のキャンセルは参加費を頂く場合がございますので、ご理解の上お申し込み下さい。

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp
 
 
日時 10月14日(水)   9:30~17:30 (受付 9:10~)
参加人数 7社9名様
実施コメント

パソコン教室下期は、「Excel 2013」を使用して実践的データ集計・分析1日コースを開催いたしました。

朝から夕方までの長時間にわたる講座でしたが、皆さん集中して受講いただきました。

今回はExcelの応用編として、IFやVLOOKUPなどの関数や複合グラフ、ピボットテーブルなど業務で活用いただける便利な機能を、例題データを作成していただきながら学んでいただきました。

Excelは業務の中でもほとんどの方がお使いになられるかと思いますが、知らなかった機能もあったというコメントをいただきました。

日頃の業務でのデータの集計時や資料の作成時などに、今回学ばれた内容をぜひ活用していただければと思います。

ご用意していたPCの状態に不備がありスタートが遅れましたことをお詫び申し上げます。

満足度(NSI値) 94.4ポイント
20151014-1.jpg
 
アンケートコメント

・Ecxelは以前にも勉強したことがあったのですが、応用ということで今まで知らなかった機能についても勉強できてよかったです。
Excelはとても便利なものだと思い、仕事のうえでももっと活用したいと感じました。

・毎日使っているExcelですが、たくさんの機能が備わっていることを改めて認識しました。
今後たくさん活用できるようにしたいです。

・営業職から異動になり、Excelのスキルがほぼ0という状況で受講させていただきました。
基本から応用まで一通りの操作を学ぶことができとてもよかったです。
Excelは使い慣れていないため、今日の講習だけでは理解が不充分なところがあるので、テキストの演習問題で復習して今後の業務に役立てたいと思います。ありがとうございました!

・独学でやっていたことをきちんと学べて良かったです。

・わかりやすく丁寧な講習でした。
ボリュームが多くスピードも速かったので、もう少しのんびり進めていただけるとよかったです。

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:児島/中尾
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp