開催
12/14  
地区
西日本
公開日: 2016年5月19日 18:11

イベント詳細

大変ご好評いただきました『経営者情報交換会』を開催させていただきます。

弊社ユーザー会には、業種を問わず多くのお客様にご入会いただいております。
社会の変化や経済の動きに対し、敏感にスピード感をもって対応する為にも、
様々な業種業態・年代の経営者の皆様が、情報交換いただく事は大変有効です。

是非ともご参加いただき、皆様の会社の“経営のヒント” にしていただければ幸いです。 

日時 2016年12月14日(水)15:00~20:00
会場 JBCC株式会社 新大阪事業所 セミナールーム
大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー13F
会場地図はこちら
内容(カリキュラム)

■ オープニング
ご参加者の皆様による自己紹介
■ 情報交換会
事前に資料をご準備いただいても、お話しだけでもOKです!
■ 懇親会 (近隣の外部会場を予定しています)

定員

15名

参加対象

経営者幹部向け

申込方法

こちら よりお申し込みください。
※申込締切 : 2016年11月30日(木)

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
西日本JBCCユーザー会事務局 担当:竹中/今井
TEL:06-6350-5030
Email: jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp
図1.png

日時

2016年12月14日(水)

参加人数 6社6名
実施コメント

今年で3回目となります『経営者情報交換会』を実施いたしました。

今回はお申込頂いたみなさまに、事前アンケートをお願いし①「社員満足度をあげる取組
みについて」 ②「災害対策への取組みについて」③ 「ワークスタイル変革について」④「IO
Tにおける各社お考え (取組み状況)」の4つの議題について情報交換していただきま
した。

「社員満足度をあげる取組み」について社内事例をご紹介いただき、各社が工夫され
ている 「社内行事」「社員会」や「クラブ活動」などから社員満足度があがった内容につ
いて共有いただき ました。 仕事量や残業による満足度の影響なども話され、持ち帰
っての仕事になったりしないのか? 満足度向上に繋がるのか?・・・など活発な意見
交換が行われました。 その中で、「ワークスタイル変革」についてに繋がり、自宅勤務の推
奨など今後のワークスタイルについての ご意見交換となりました。

次に、「災害対策」について、3年前に本社火災の災害に合われましたお客様より、約
2年強の 復旧までのプロセスをお話しいただきました。災害はいつ合うかわからないの
で常に議論しておく 必要があること、サーバーは本社に置くべきではなかったことなど
体験からわかったアドバイスを頂きま した。

また、「IOTにおける各社お考え」について、話題の『amazon web service』からIO
Tとは具体的に どのようなことなのか?今後の対策として何をすればいいのか?など
の意見交換が行われ、 JBCCでは、iPhoneをIOTのデバイスとしているなど、取組み
内容のお話もさせて頂きました。

みなさまより社員満足度のこと、災害対策のこと、IOTなどに対し、真剣なお考えやご
意見を頂き、 ありがとうございました。

懇親会では、ご参加者の方がお誕生日ということで『鏡割り』でお祝いさせて頂く場面
もあり 和気藹々の雰囲気の中、情報交換をして頂きました。

みなさまの実体験のお話を聞くことが出来て、事務局も感謝しております。
今後も、このように皆様が交流いただける企画を開催したいと思いますので、ぜひ
ご参加ください。

今回ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

満足度(NSI値)
66.6ポイント
アンケートコメント

・初めて参加させていただきましたが、実体験の話しかなく非情に有益であった。
・いつもありがとうございます。今開催中の企画に極力参加させて頂きます。

写真
1214セミナーのようす③.png
朝日電器様.png
経営者情報交換会のようす 「災害対策」についてお話しして頂きました
1214乾杯のようす.png
1214祝い酒.png
懇親会のようす お誕生日の「鏡割り」です♪
お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
      JBCC株式会社内
      西日本JBCCユーザー会 事務局 担当:竹中/今井
      TEL.06-6350-5030
      E-mail:jbcc-eisui@web.jbcc.co.jp