開催
2016/06/29  
地区
中部
公開日: 2016年5月25日 17:44

中部JBCCユーザー会では若手社員の方を対象にビジネスシーンでのマナーを学習いただく研修を実施いたします。「仕事」をうまく進めるために必要なコミュニケーションスキルを習得することが目的ですが、プラス、挨拶や言葉遣い、名刺交換といったビジネスマナーの基礎を再確認できます。新入社員の教育にはもちろん、入社数年経過した社員には「振り返り」の機会としてご利用いただけます。ぜひこの機会にご参加頂きますようご案内申し上げます。

イベント詳細

日時

2016年6月29日(水) 9:30~17:30 (1時間昼食休憩があります)

会場 JBCC株式会社 名古屋NHK事業所
 愛知県名古屋市中区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル17階
 TEL:052-952-8600
 地下鉄栄駅下車 徒歩3分
*会場地図はこちら
内容(カリキュラム)

【ビジネスコミュニケーション】
  1.コミュニケーション振り返りと体験
         ゲームとグループディスッカッションを通してコミュニケーションの大切さに気づく
 2.コミュニケーションとは
         コミュニケーション振り返りと体験で体感したものを講義を通して整理する
 3.聴く事の大切さ
         傾聴の効果、態度を学習しロールプレイを通してノンバーバルコミュニケーション・
         バーバルコミュニケーションの活用方法を実感する
 4.ビジネスコミュニケーション
         問題解決の手法としてビジネスコミュニケーションのポイントを理解する
【ビジネスマナー】 
 1.挨拶とお辞儀
         相手に快い挨拶とお辞儀をして、良い雰囲気を自ら作る事を目指す
 2.信頼感のある言葉遣いと態度 
         敬語だけではなく、口調と声の大きさで信頼感を得る 
         また実例とロールプレイで態度による印象の変化を実感する
 3.名刺交換と身だしなみ
         スマートな印象を与えるためのポイントを理解し、実践する

定員

 20名

参加費

会員 無料 3名以上は4,000円/名   一般 7,000円/名

対象

 入社1年目~3年目までの若手社員

持ち物

 筆記用具・名刺

申込方法

こちらからお申込みください。

お問い合わせ 上記に関するお申込み/お問い合わせJBCC株式会社内
      中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田
      TEL 052-952-8600
           E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp 

 

日時

2016年6月29日(水) 9:30~17:30

参加人数 4社/7名
実施コメント

入社3年目までの方を対象にビジネスコミュニケーションとマナーについて学ぶ講座を開催いたしました。講師はJBグループの新人教育担当の小野が担当いたしました。皆さんリラックスした雰囲気の中、コミュニケーションの重要性・むつかしさをゲームを通じて学びました。その後よりよいコミュニケーションをとることができるようなコツ・マナーについて学びました、これからの社会人生活にぜひ生かしていただければと思います。

アンケートコメント

 ・入社して3か月ですが少し慣れてきてマナーについて考えを改めることができました。

 ・実習を踏まえて非常にわかりやすく勉強になりました。

写真
 
DSCN0446.JPG
 
 
 
廃棄物修復ゲーム.png
 講師はC&CBSの小野が担当いたしました。

 ゲームを通じてコミュニケーションの重要性を学びます。バラバラになった紙をメンバー同士交換して1枚の紙に戻すゲームです。

 
DSCN0471.JPG
 
 実習で正しい姿勢、歩き方、お辞儀・名刺交換など学びます
 
お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
中部JBCCユーザー会 事務局 担当:内田
TEL 052-952-8600
E-mail:crccent@web.jbcc.co.jp