【会員特典】鎮守の森のプロジェクト特別参加プログラム~東日本大震災被災地支援「地域と暮らしを守る森をつくる」~


開催
10/15(土)~10/16(日)  
地区
全国
公開日: 2016年8月12日 10:43

★ご好評により定員となりましたので受付終了とさせていただきます。
★どうもありがとうございます。


昨年に続き社会貢献を行う
「森の長城プロジェクト」あらため「鎮守の森のプロジェクト特別参加プログラム」をご提供いたします。

JBグループが参画している「鎮守の森のプロジェクト」に会員様もJBCC社員と共にご参加いただけます!!
今年は、JBグループの単独企画として実施します。

貴社CSRの参考として、また個人のボランティア活動として積極的にご参加ください。

鎮守の森のプロジェクトとは?                                                              

東日本大震災で被災した沿岸部に、
瓦礫を活かし、10年かけて「いのちを守る森」をつくる活動です。
JBグループも2012年よりこの活動に参加しています。

 ★活動詳細はこちら⇒ 鎮守の森プロジェクトWEBサイト

chinjunomori2.jpg
2015年活動風景

開催日

2016年10月15日(土)~10月16日(日)  1泊2日コース

定員

会員様+JBCC社員で
    30名
 1社2名様までです。3名様以降はキャンセル待ちとなります。

お申込み期間

2016年8月15日~ 定員になり次第締切とさせていただきます。
*ご検討の方はお早めに事務局まで、ご相談ください。 

活動場所

宮城県岩沼市 仙台空港東側(海側)一帯

活動内容

JBグループ有志の単独植樹1,000本の準備、植樹、後片付け及び草抜き、現地状況視察
  ※『鎮守の森のプロジェクト』スタッフの指導、ご協力をいただきます。

10月15日(土) 東京 7:56発(はやぶさ101号)にて 仙台へ (9:30着)
               (現地へはチャーターバス利用)

10月16日(日) 仙台14:30発(はやぶさ20号)にて 東京へ (16:04着)
               ※仙台で自由解散予定です。

     ※1泊4食(初日の昼食、夕食、2日めの朝食、昼食)を用意します。
     ※宿泊は、岩沼市内のホテルの予定です。  

持ち物・服装

汚れてもいい服装(長袖が望ましい)、長靴、軍手、雨合羽、タオル、日除け帽子
ハンディスコップ、常用薬、水、初日朝食、常用薬、水、マスク、ゴーグル(あると安心)

参加費     

¥10,000/お一人様
 ※費用に含まれるもの:朝食 1回分、昼食 2回分、夕食1回分
   東京-仙台の新幹線代、現地へのバス代、宿泊代、障害保険代
 ※初日朝食は各自でご用意をよろしくお願いいたします。
 ※社会福祉協議会のボランティア活動保険加入予定

お申込み時の
ご注意

・このプログラムでは会員様もJBグループ社員と同じ活動をしていただくことを予めご了承ください。

お申込み方法

★ご好評により定員となりましたので受付終了とさせていただきます。

※定員になり次第、締切とさせていただきます
※ご検討の方はお早めに事務局まで、ご相談ください。 

※個人情報の取り扱いにつきましては、JBCCの機密保持契約に準じます。     
http://www.jbcc.co.jp/privacy.html

※申込み確定後に緊急の連絡先(ご自宅の住所・電話番号)をお聞きしますことを予めご了承の上お申込みください。
 

参加費お支払方法

当日現金にてお支払お願いいたします。(ユーザー会より領収書を発行いたします)
  ※お振込みご希望の場合は別途ご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ
上記に関するお問い合わせ
     JBCC株式会社内
     全国JBCCユーザー会 事務局 担当:坂田
     TEL:03-5714-5261
     E-mail:julink@web.jbcc.co.jp

★この企画の実施報告は今回企画に参加いただきました企業様にもご協力いただきました。

 実際の活動内容や参加しての所感を写真を添えて報告いただきました。
 また下部には事務局の報告も記載してますので併せてご覧ください。

【株式会社M-TEC 様】
昨年に引き続き参加させていただきましたが東日本大震災からの復興工事はまだまだ続いている状況でした。今回は急斜面への植樹とのことで想像よりもハードな作業でした。しかしJBCC様のチームワークは相変わらずすばらしくみなさんテキパキと作業をされていました。硬い土を耕すところからはじめましたが次々と木が植えられていく様は気持ちよく、終わった後の達成感はクセになりそうです。また夜の懇親会もいろんな方から話しかけられて楽しく過ごすことができました。また来年も参加したいと思います。
MTEC_IMG_2450_3.jpgMTEC_IMG_2447_3.jpg
【株式会社タカシマ 様】
鎮守の森のプロジェクト 植樹活動に参加して

ユーザー会としての参加でしたが、共に活動するチームの一員として、初心者の私を暖かく受け入れて頂き、色々と教えて頂きながら一緒に活動出来たのはとても良い経験になりました。
また、植樹活動の大変さ、継続して行く大切など直に感じる事が出来とても勉強になりました。
復興の為の手伝いと同時に、CSR活動に参加し直接学ぶ貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
takashima_P1030839_2.jpg

【事務局報告】

20161015_01.jpg

10月15日、16日の2日間、被災地支援の一環で鎮守の森の(旧森の長城)プロジェクト JBグループ単独企画(宮城県岩沼市)を行いました。参加者は2日間合わせて、総勢43名、延べ71名。 JBCCユーザー会からは、株式会社タカシマ:倉林様、株式会社M-TEC:渡辺様2名が参加されました。

今回は、鎮守の森のプロジェクトからの特別要請で、一般の方には植樹が難しい傾斜のきつい場所だけど、JBグループの皆さんであれば・・・と見込まれての活動でした。

大変天気がよく、大汗かきつつ、今までの植樹の中で最も ハードで?充実した内容になったと思います。 来年度も継続して活動しますので、参加されたことのない方のご参加をお待ちしています。

20161015_02.jpg


-JBグループ「鎮守の森のプロジェクト」CSR事務局からの報告を抜粋いたしました-