開催
2017/08/03  
地区
東日本
公開日: 2017年5月19日 21:33

定員に達しましたので、申込受付を終了とさせていただきました。お申込みありがとうございました。

イベント概要

毎年ご好評をいただいております 「プレゼンテーションテクニック講座」 を、今年もご案内いたします。
プレゼンテーションスキルは、ビジネスパーソンとして必要不可欠なスキルであるにもかかわらず、苦手意識を持つ方もたくさんいます。そんな方に、「伝える」ことの面白さや、「伝わる」ことの楽しさを知っていただき、これからのビジネス人生を豊かなものにしていただきたいと、名物講師 板垣が熱弁をふるいます。実践ですぐに使えるワザも伝授しますので奮ってご参加ください。

日時

2017年8月3日(木)13:30~17:50 (開場13:15~) 

会場

JBCC株式会社 蒲田事業所 セミナールーム
 〒144-8721 東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア15F
 TEL(03)5714-5261

 会場へのアクセス

内容

ビジネス・コミュニケーションの手段として 効果的なプレゼンテーションの方法を理解する

         ・プレゼンテーションとは何か

         ・プレゼンテーションの基本的構造を理解する

         ・効果的なプレゼンテーションのプログラム立案の仕方

         ・説得力のあるプレゼンテーションとは

         ・ワークショップ:プレゼンを組み立ててみる

【参加者の声】
 ◎板垣さんの話は心に響きました。 ◎非常に丁寧な対応をいただきました。セッション内容もわかりやすかったです。
 ◎講座の中で実際にやってみる課題が多く、やってみることで気づくことも多かった。
 ◎自分が一方的に話すだけでなく、アイコンタクトや相手の反応を踏まえた、行動を起こしてもらえるプレゼンの方法を学べたことがよかった。
 ◎プレゼンは熱意・情熱という話がとても印象的!でした。  ◎セッション、ワークショップを通じて学んだポイントを実践してみます。

講師

photo_01_2.jpg

板垣 清美 (いたがき きよみ)

日経コンピュータ誌の特集「ITコンサル徹底調査」でIT部門から評価されるコンサルタント13人に選ばれた経歴を持つ。IBM iサーバーの魅力を語る姿は多くの人を惹きつけ、そのプレゼンテーションスキルを活かしてJBCCの社内研修の講師も務めている。

定員

16名
(先着順にて受付)
*1社につき2名様までのお申込みとさせていただきます

対象 若手社員~中堅社員
参加費 会員:無料、 一般:お一人様¥5,000
申込方法

こちらの申し込みフォームよりお申込みください。→2017/7/18 定員に達しましたので申込受付を終了しました。

 申込みフォーム

お問い合わせ
上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:五百田(いほた)
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp
日時

2017年8月3日(木) 13:30~17:40

参加人数

11社16名

実施コメント

毎年多くの開催要望をいただくため、今年度も昨年と同内容にて実施しました。
ビジネス・コミュニケーションの手段として、効果的なプレゼンテーションの方法を学んでいただく半日講座で、アイ・コンタクト、ジェスチャー、ポイント動作、姿勢や話し方、構成の仕方などを、実践を交え学んでいただき、実際にプレゼンの組み立ても体験していただきました。

講師の板垣は、かつて研修担当を務めた経験もあるコンサルタントです。
職場や仕事内容が変わっても、生涯役に立つ普遍的なスキルを若い方に身に着けて欲しい。プレゼンに正解はないが役立つ技術や効果的な表現方法などはある。そのヒントを伝え、プレゼンを好きになって欲しい、という思いを抱いています。
その思いは今回も受講者の方に十分に伝わった様子でした。

満足度(NSI値)
84.4ポイント
アンケートコメント

【参加動機について】
・プレゼンテーションに苦手意識がある為、克服するきっかけになればと思いました。
・営業時のプレゼン力を上げたかった。
・プレゼンテーションが苦手な為、コツを知りたかった。

【本日の内容をどのように業務に活かしていきますか】
・資料の並び順だけでなく、書き方/話し方/態度で印象が大きく変わることがわかったのでまずできる部分からすぐに取り入れていきたいです。
・お客様への商品紹介の際に順序立てた説明や目配りなどを意識して取り入れていきたい。
・今回改めてプレゼンの構成の大切さを実感しました。今後は起承転結を一層意識し採用説明等に活かしていきます。

【研修全体に対する感想・要望】
・とても楽しみながら受講できました。発表用の資料がわかりやすいものが準備されていたので、今後社に戻ったら一から自分で作成できるようにしたいと思います。
・ワークショップが意外と面白くて役に立った。プレゼンのワークはグループでやる難しさも学べた。「わかりやすい」プレゼンを目指して頑張っていきたい。

写真
P8032742s.JPG
P8032745s.JPG
P8032753s.JPG P8032764s.JPG

ワークショップでは、説得力あるプレゼンの組み立てに
挑戦しました

お問い合わせ

上記に関するお申込み/お問い合わせ
JBCC株式会社内
東日本JBCCユーザー会事務局 担当:五百田(いほた)/川上
TEL:03-5714-5261
Email: julink@web.jbcc.co.jp